スポンサーサイト


月下美人咲きました。

先日の日記に載せた写真の月下美人。
なんと、その夜に咲いちゃいました~!

090926_2039~0001
090926_2039~0003

昼間は異性人みたいな風貌だったのに、夜にはこ~んなゴージャスな姿に変身!
すごいでしょ?
そして、この数時間後にはすでにしぼみ始めて、翌朝はシナシナになっちゃいました。

数時間限りの花と香り。
神秘的ですね。

ちなみに、月下美人の香りはごくごく薄めのジャスミンに蓮のような清らかな香りを足した感じ?
うーむ、うまく言い表せません。
この優美な姿と香りに出会えるだけで、なんだかすごく幸せを感じるひと時でした・・・。

次はいつ咲くのかな?

【10/12のワークショップをお申し込みされた方へ】

10/12(月・祝)の「アロマとアートのブレンドじかん」。
大変申し訳ないのですが、メールアドレスを間違えてのせておりました・・・。
「メールしたのに返事ないなあ」という方、お手数ですが、再度こちらのアドレスに送って頂けますか?

正しいアドレス:matsurica☆friend.ocn.ne.jp(☆の部分を@に変えて下さい)

追って、場所などの詳細をお知らせ致します!
大変申し訳ございませんでした。
以後気をつけますので、よろしくお願い致します。

【お芝居鑑賞が好きなのです】

お休みの日曜日、元宝塚トップのえまおさんの一人芝居を見に行きました。
実は彼女の宝塚時代の舞台を見に行ったことはなく、舞台上の姿を見るのははじめて!
普段の声からしてとってもステキなのですが、舞台ではより映える(響く?)んですね~☆

ちょこっと歌を歌ったりステップ踏んだりすると、宝塚時代のファンの方が喜びで息を呑む空気も感じられて、やはり「舞台」って生き物でいいなあ~と思いました。
終演後、少しご挨拶をさせていただき、その場を後に。

一緒に行ったチベ体部部員のKさんと別れ、親戚のSちゃんとラーメンデート!
KさんもSちゃんも舞台に出たりしております。
なんだか最近「舞台人」、まわりに多いんですけど!?
なんでかな~~??

そして、本日もとあるお芝居に行きましたが、それはまた今度ゆっくり・・・。
タオルハンカチ2枚が犠牲になったほど、泣きました。

コメントの投稿

非公開コメント

月下美人綺麗ですね~。
実際に花を見た事はありません。
う~ん、羨ましいなぁ☆☆☆

いつか描いてみたい花の一つです。
育てるのが恐ろしく下手なのでこんなに綺麗に咲かす自身は無いですが・・・(^^;)

nanaさんへ☆

ワタシも育てるの全般苦手なんですが、月下美人はサボテン科なのでほうっておいてOK!
実際、ほとんど水をあげた記憶なしです。
ベランダにあるので、天然の雨とたまに旦那があげているようですが(汗)

あの姿と香りは本当に神秘的。
いつか描いて下さいね~☆
秋ごろって東京で展示とかあります?
あったらまた告知させて下さいねっ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

