

音浴じかん&カンボジアのクロマー。

9/19(土)はピアニスト愛知とし子さんとの企画「音浴じかん」でした。
この日はちょうど「新月」ということで、新しいスタートのためにアロマとピアノでたっぷり癒され、いいエネルギーをチャージしてもらいました☆

今回はリピーターの方とはじめてさんが半分くらいの割合。
あんなに間近に生のピアノをゆっくりとリラックスして聴ける場所があるだろうか?
しかも、美味しい菜食ディナー付き!!

090919_2027~0001

じゃーん!今回は愛知さん特製の「ベジカレー」!!
水を一切使っていないそうです。
スパイスがいっぱい効いていてすごく美味しかった~☆

ピアノ演奏後は、ワタシから忙しい皆様へアロマを使ったセルフケアなどをお話させて頂いてます。
ディナーの合間に参加者さんの交流もあり、なんだかとっても贅沢なじかん・・・。
次回開催は「マツリカ☆チベ体部」のブログか、愛知とし子さんのHPをチェックしてくださいね。

今回の「新月」は本当にいいスタートになりそうです!!

さて、次の日はマツリカ定休日。
中学からの親友が妊婦さんになり、久々にランチをすることに。
彼女はローフードやヨガのインストラクターもしていて、いつもアクティブ!

菜食な彼女とのランチ、どこにしようかな?
結局、マツリカから徒歩2分のカフェ「試聴室」に行くことに。
ベジ対応というわけではないけれど、油を一切使わないカレーに野菜をトッピングしてもらえます。
(ん?2日続けてベジカレー???)

もともと一軒家を改装したつくりなので、玄関で靴を脱いであがります。
そんな「試聴室」、店内でイベント展示などを開催しており、今は「光おどるカンボジア」という、カンボジアの写真展&クロマー(カンボジアの布)の展示販売などをしています。

日曜日はちょうどその写真をとった「森田わかなさん」が来場しており、クロマーの使い方などを詳しく教えてもらいました。
まずは、腰にくるくるっと巻きつけてみたり・・・。

090920_1437~0001

赤ちゃんが産まれたら、スリングとしても使えるし、エプロンみたくも使えるんですって!
ワタシがふと手にしたのは小さめサイズのクロマー。
首に巻いていたら、森田さんが「アナタは頭に巻くと似合うわよ」。

くるくるっと器用に頭に巻きつけてくれました。
写真は森田さんのブログをご覧下さいませ~!
ジーンズの腰に巻きつけてみたり、ショールとして使ったり、風呂敷のように使うことも可能!
ワインをクロマーで巻いて持参して、帰りは首に巻いて帰るなんて、エコバックいらずでいいよね。

森田さんの娘さんも自由な感じですっごく可愛い!
期間中、また会いに行こうと決めました。
また、クロマー買っちゃうかも・・・。

光おどるカンボジア」写真+クロマー展は~10/18(日)まで。

【マツリカから試聴室までの行きかた】

マツリカの角を右に曲がり、2つ目の交差点(四差路)の一番左の道をまっすぐ(途中のバレエ教室が目印)。
バレエ教室の先で道が二股に分かれますが、そこで右を見上げれば、一軒家にみみづくの絵がありますので、そこが「試聴室」ですよ~☆

【帰宅してからターバン巻きを練習しました】
090920_1555~0001
どうだろ?

コメントの投稿

非公開コメント

おや!

玲子は妊婦になったんだ。おめでとうって言っといて!

おかちゃんへ☆

そうなのよ~!言い忘れてたね。
1月に産まれます☆
この日はおかちゃんの話題もしてたんだよ。
今度会う機会作りますわ。

ターバンかわいい~☆

お久しぶりです♪ブログはいつも見させてもらっています☆
私もすっかりお腹が大きくなって今8か月、12月にうまれます。

森田さんのブログも拝見させていただいたら、
同じ日の写真に友人が写っていてビックリ!!
不思議な縁を感じますねぇ繋がる輪ですね^^

ひろちゃんへ☆

そっか~!もうすぐママだねえ。
最近マツリカ周辺はベビーブームなの!
産まれたら是非連れておいでね。
もちろん妊婦さんも大歓迎ですわよ~~。

ところで、すんごいご縁だねえ!
今さっきもその展示会場である「試聴室」でミーティングディナーをしてたところ。
お友達は右のコかしら?
もしまた「試聴室」に行くことがあったら、道の途中なのでマツリカにも来てねとお伝え下さいませ。
楽しいな、つながるなあ☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

