10/12(月・祝)ワークショップやりまーす!

最近、課外活動の多いマツリカですが、今度はわくわく楽しい癒しのワークショップを開催します!
その名も「アロマとアートのブレンドじかん」。

090917_1536~0001

もともとお店のお客様としてご来店されたtakikoちゃん。
彼女が「アートセラピー」をしていると聞き、ピーンとひらめいたっ!!

アートセラピーとは、雑誌を見ながら好きな写真を切り抜き、台紙に貼っていくもの。
出来あがると、そこには自分のココロがそのまま表れるのです。
作成過程から癒される、まさに「アートセラピー」!

人って何かを「表現する」とすごくストレス発散&リラックスできるんですよね。
それが絵だったり、音楽だったり、香りだったり・・・・・・。

だから、アートセラピーで出来あがった作品を「香りで表現」したらすごくいいんじゃない??
お持ち帰りできる「ブレンドオイル」を作って、おうちで作品を見ながらセルフマッサージ・・・。
想像しただけで癒されます~~。

というわけで、サクッと決まりましたワークショップです。
詳細はこちら!

アロマとアートのブレンドじかん

コラージュアートでココロを解放したら
ハートがよろこぶアナタだけの
アロマブレンドオイルをつくりましょう♪
アロマとアートの相乗効果でココロとカラダをピカピカに

一部:コラージュアートつくり(担当:takiko)
雑誌を切り抜いて、作りだすあなたのこころの風景・・・。
どんなアートができるのかな?

二部:ブレンドオイルつくり(担当:hana*)
コラージュアートで自分のココロが見えてきたら、それを香りで表現してみましょう!
あなたの「今」はどんな香り?
(アロマ初心者さんでも大丈夫です)

日時  2009.10.12(月・祝)am10時~12時
場所  代々木上原駅近く (参加者には追って連絡します)
持ち物 好きな写真の多い雑誌(切抜いて使います)・はさみ・のり
参加費 3000円(材料費含む)
定員  10名
お申込 matsurica@friend.ocn.ne.jp
※お名前・ご住所・ご連絡先をお知らせください

主催 takiko+hana*
takiko(アートワークセラピスト)
hana*(アロマと紅茶のセレクトショップmatsuricaオーナー)

すでにお申し込みが半数近くありますので、お早めにどうぞ。
先着順とさせて頂きます!
ワタシも今からとっても楽しみでーす☆

【お菓子いっぱい!】

今日は久々に「dans la nature」相澤さんのお菓子入荷。
いろんな種類のお菓子たちを見て、思わずやりたくなりました・・・。
全種類~~!

090917_1210~0001

携帯のカメラなのであまり美味しそうに見えなくてごめんなさい。
相澤さんのブログを見ていただくと、美味しそう感が伝わりますよ。
今週のお菓子ランナップは昨日の日記をご覧下さいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: