

フラワーエッセンスの選び方。

昨日は「マツリカ☆チベ体部」の第3回でした。
なんと半数以上がはじめての参加。
皆様、朝早くからありがとうございました!

いつの間にか「今13回です」「15回です」なんて部員さんもいて、なんちゃって部長のワタシは小さな声で「きゅ、きゅうかいです・・・」とつぶやくしかありませんでした(汗)
(チベット体操は5つのポーズを各3回づつ行い、1週間ごとに2回増やし、各21回で完成なのです!)

ちなみに、世田谷教室の方から「2ケタになると背中のお肉がとれるよ」との情報!ソコ大事!!
ワタシは7回やりはじめた頃、ウェストにはっきりとした「くびれ」を発見しました☆

ところで、第4回の「マツリカ☆チベ体部」は以前告知したように、「東京ベジフードフェスタ2009」のコラボ企画として「青空チベット体操」になります。
10/18(日)代々木公園の芝生の上で「外チベ」!
詳細は以前の日記をチェックしてね。

「チベット体操って何?」「どこでやってるの?」という方は、「マツリカ☆チベ体部」ブログをご覧下さい。
こちらのブログでは、チベ体の先生でもあるピアニスト愛知とし子さんとの企画「音浴じかん」の告知もしています。
次回は9/19(土)新月の夜に開催です☆
まだ人数に余裕もあるみたいなので、クラシックもアロマも好き!という方は是非どうぞ。

さてさて、やっと明日からお店も再開となりますが、最近よく聞かれるのが「フラワーエッセンスって何?」という声です。

マツリカでエッセンスをご購入される方は、大きく分けて2タイプに分かれるようです。

1)なんか占いみたいで面白いし、お守りみたく飲んでみようかな~!

090627_1357~0001
(写真:パワーオブフラワーヒーリングのエッセンス ¥3150

 ⇒「パワーオブフラワーヒーリング」には32種類のエッセンスと対応するフラワーカードがあり、
   まるでカードリーディングみたいにカードを引いて、エッセンス選びをすることが出来ます。
   これが不思議とあたるんですよね~~!
   ちなみに、「カード遊び」目的でこのカードセットのみを購入される方もいらっしゃいます!
   お客様自身が自分でカードを使って自由に選びますが、迷ったらOリングをやったりしてお手伝い
   せて頂きます☆

2)自分のここを治したい!即効性を求めたい!

090610_1321~0001
(写真:オーストラリアブッシュフラワーのコンビネーションエッセンス ¥3150

 ⇒「オーストラリアブッシュフラワー」は即効性があり、非常にパワフル!
  特にコンビネーションのエッセンスは目的や効能がはっきりされているので、選びやすいと評判。
  お店にある一覧表を見て、ご自分にピンと来るものを選ぶ方がほとんど。
  もちろん、こちらもOリングなどでエッセンス選びのお手伝いしてますよ☆
  
こんな感じで、楽しく前向きにフラワーエッセンスを選んでいく方が多いのが、マツリカの特徴。
楽しくって、しかもココロに良い作用があるなんていいでしょ?

マツリカではいつでも、「フラワーエッセンスとは?」「エッセンスの飲み方」「エッセンス選び」をイスに座って、ゆっくりお話していますよ。
「興味はあるけど、なんか聞きづらかった」という皆様、お気軽にどうぞ。
(たまにスクールを開催していることがあります。遠方からいらっしゃる方は念のためお問い合わせ下さいませ、お席をキープしておきます☆)

【アロマ基礎講座やってます】

明日9/15(火)14~15時までは「アロマ基礎講座」を開講中。
授業中でもお買い物は出来ます(明日はバイトのたまちゃんもいますし!)が、イスに座ってのんびりご相談したい方はこの時間以外をオススメします。

では、また明日からよろしくお願いします~!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

