

今日は「軽井沢旅行記」です。

しばしの夏休みから帰宅しました!
ブログの記事は予約投稿だったのです(なんかアリバイ作りみたい!?)。
さて、今日は「夏休み旅行記」のようになってます、あしからず・・・。

なんと今回、ワタシ一人で軽井沢まで行ったのですが、これが快適ドライブ~!
スキマスイッチを笑顔で歌いながら、休憩なしのノンストップで到着です。
旦那さんは仕事後に新幹線でやってくるので、夜は一人ディナー。

高速の出口「碓氷軽井沢」にある「峠の釜めし」で釜めしテイクアウトするか・・・と思っていたら。
なんとワタシの目の前でラスト1個が売れてしまった!!
仕方ない、夕飯はどこかに食べに行こう・・・。
さあ、チップさん!今からあの妙義山を越えて、軽井沢へゆくのですよ!!

090910_1746~0001

(そんなことよりお父さんはどこ~~?どこなの?????)
はいはい、夜中に到着しますので今しばらくお待ち下さいねえ。
こんな感じにスタートしました、軽井沢2泊の小旅行!

1泊目の夜中に到着した旦那さんですが、次の日の早朝にはゴルフへGO!
ま、仕方ないです、なんせ相手はワタシの父親ですから。
ゴルフ場へ彼を送りとどけ、チップさんとお昼すぎまでどこ行く?なにする??

ちょっと遠くまでドライブ~~!
あら、お地蔵さんを発見ですよ。

090911_1308~0001

後ろに見えますね。
実は、このお地蔵さんは「日本一」なんですって!
何がって???それは・・・・

090911_1306~0001

どど~~ん!
日本一、でっかいのだ~~~~!!!(銅製としては)
子育て地蔵ということで、足元や手のひらにお子さまがおります。
チップさん育てにもご利益ありますように☆

そして、そのまま大好きなカフェ「軽井沢の芽衣」へ。
こちらは、「浅見光彦シリーズ」作者内田康夫さんの奥様が経営されているカフェ。
うちは夫婦揃って「浅見ファン」なのです~~!

「やっぱりワタシは水谷豊がいいな」(いまは沢村派ですが)
「いや、沢村一樹がイメージに一番近い」
「お兄さんは村井国男だ」
「いや、榎木孝明だ」
とか、楽しく配役談義を繰り広げます☆

ちなみに、ファンだから通っているのではなく、本当にこちらの紅茶は美味しいんです!!
これだけきちんと茶葉のもつ味とコクと香りを引き出してもらえたら、茶葉さんも本望ですよ!
しかも、最初からちゃんと「紅茶のさし湯です」って、ポットに入ったお湯を持ってきてくれたり。

090911_1402~0002

そうそう、10月からはTBSで「浅見光彦シリーズ」が連続ドラマ化されます。
いろんな意味で(ふふふ~~♪)、とっても楽しみにしております。
どんな意味かは、いずれ分かりますよ!

この日はなんと店内で「妖精会議」が行われていました。
(オーナーの早坂真紀さんとのお茶会のようなものです)
ワタシも去年はこちらの「妖精倶楽部」会員だったんですけどね~!

カフェの裏手には「妖精の森」もあるんですよ☆
ゆっくりのんびり、美味しい紅茶を頂きたいなら是非こちらへどうぞ。
(軽井沢だけど・・・)
カフェの情報はこちらの「浅見光彦倶楽部公式サイト」をご覧下さいませ。

その後、ゴルフ場へ旦那を迎えに行き、夜はハルニレテラスの「沢村」でディナー。
宿泊したホテル「DOG LEG」は素泊まりなのですが、軽井沢は犬連れでいける美味しいレストランやカフェが増えてきたので、美味しいお店巡りも楽しいのです☆

3日目の本日は朝から雨だったので、ホテルのロビーで朝食を頂き(朝食だけは別料金で食べられます)、早々に東京へ。
とどめに?、代々木公園前にある友人のレストラン「dance(ダンス)」でランチをして、楽しく短い夏休みは終了です・・・。

さ!明日は「マツリカ☆チベ体部」の第3回目。
なにやら明日はたくさんの方が初参加されるらしいぞ??
新しい出会いもありそうですね。

【あとちょっとマツリカはお休みです・・・】

あと数日お休み。
営業再開は15日(火)からです!
ちなみに、15日(火)は14~15時まで「アロマ教室」開催。
この日はバイトのたまちゃんがいますのでお買い物も出来ますが、イスに座ってのんびり選びたいなら、この時間を避けてご来店下さいね☆

コメントの投稿

非公開コメント

軽井沢~

軽井沢のそのカフェは私も行きますよ~
ケンシロウは行った時にオーナーさんにむかって吠えてしまい(;^_^A アセアセ...
『あら...?なんでほえるの?』と優しく言われて困った顔をしていた記憶があります......f^_^;

19日~行くのですが、のんびりと過ごしたいと思っています。

ワンコ☆ラブさま

「軽井沢の芽衣」いいですよね~~!
内田センセ夫人もすごくきさくで素敵な奥様だし。

そういえば、昨日お散歩中のケンちゃんに三角山で会いましたよ。
「あ、お前か」って感じにすれ違っておりました!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

