スポンサーサイト


アーユルヴェーダサロンとネイルサロン!

マツリカは6(日)~14(月)まで遅めの夏休みに入っております。
が、連日残務処理やらなにやらとお店に通っており、あまりお休み気分ではありません(涙)

それなら、休み気分を盛り上げよう!

ということで、やってきました「ayus(アユス)」さん☆
こちらは、代々木上原にあるアーユルヴェーダサロンなのです~!

090908_1428~0001

場所はマツリカからも近い、イスラム教のモスク「東京ジャーミイ」のすぐ裏手にあります。
線路沿いにたたずむ古いマンションを改装しているのですが、なんだか日本じゃないみたい!

内装が異国風にしつらえてある、とかではなく空気感が「外国」なんですね。
なぜだか、ハワイ島のヒロの町にあるB&B「シップマンハウス」とオアフ島のヒーリングサロン「朱いハイビスカス」の空気を思い出しちゃうのです・・・。

ちなみに、私は今回が2回目の訪問。
初回はマツリカのお客様Iさんと一緒にお得な「ペアペアコース」を受けたのですが、施術後しばらくは体温が高いまま(普段があまりに低体温なので・・・)!
一回の施術でここまで体調が好転するのは嬉しいです。

やはり「ヒートマット」にくるまれるのがいいみたい?
すっごい「汗」かきますよ。
そして、記憶がないほど眠ってしまいます~~!

医療行為ではないとはわかっていますが、「カラダのメンテナンスしてもらおっ!」という気分の時に行きたくなるサロンです☆

090908_1415~0001

マツリカにもしょっちゅう遊びに来てくれるお二人、どうもありがとうございました。
お店で会ったこともある人もいるかな?
ほんわかムードですが、しっかり腕ありまっせ!

ちなみに、この前日も代々木上原に出没し、夏休みムードを盛り上げました。
何をしたかというと、こちら!

090908_1119~0001

人生初「カルジェル」をしてもらいました!
「チベット体操世田谷教室」の鈴木純子さんのネイルサロンがなんと上原の有名パン屋「ル・ヴァン」の上にあると聞き、行ってまいりました~~。

サロンの名前は「miju・copine(ミジュ・コピーヌ)」。
マツリカにもちらしが置いてありますので、ご覧になった方もいるかな?
ちなみに、純子さんは上原に住んでいたこともあり、上原情報かなり持ってますよ~~。

普段まったく爪のお手入れをしない私。
人生初カルジェルということもあり、シンプルな形と色をお願いしました。
色は新色のパープルなのですが、出来上がりは桜貝みたい~!

白いお花もポチっと書いてもらって、嬉しいなあ。
今度はどんなデザインにしてもらおうかな、なんてすっかりはまりそうです。

車のハンドルを握るたびに、キレイな爪を見てニヤニヤしたり。
カルジェルのおかげで爪が守られて、意外なことに料理もしやすく、パソコンのキーボードも打ちやすいような気がします(元の爪が薄いので)。

つるつる、ぴかぴか、きれいな爪先って気分いいですねえ~。
爪も整え、カラダも整え、これで夏休み気分突入☆

・・・・・・その前に、今から東京ビッグサイトの「ギフトショー」に行ってきます。
皆様に教えたくなる可愛い商品に会えるといいな。
休み明け、ご期待下さいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネイル

お久しぶりー。まだ産まれてませんっ!
もう予定日も近いのでドキドキですが、もうお腹も重くて産まれて欲しい!
私も結婚してからジェルネイルしてたよ。
本当に長持ちするしいいよねー。ただ長くやってるとやっぱり爪が薄くなってきちゃったのが欠点かな。はがすときにやっぱり少し削れちゃう?今はもっと改良されてるのかな。ネイル見てニヤニヤしてた頃が懐かしいよ。やっぱり私の中にも女性あったんだー♪とか思ってました。今、私の爪は短くて何も出来ないので、また落ち着いたら(いつ??)復活したいなー
長くなってごめんなさい。通販もそのうち利用したいと思ってます。。。

tomoさん☆

お返事遅れちゃったけど、もう産まれてたりして??
産まれたら、お店に連れてきて欲しい~!
こないだ「初散歩」がマツリカというお客様がいたんだけど、ちっさくて超かわいかった。
tomoさんのこどもなら、きっと私に似ているはず!?
産後のアロマのご相談もお気軽にどうぞ。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

