

蓮(ハス)にまつわるエトセトラ

マツリカの開店1周年記念セールも本日で終了・・・。
今日はたくさんのお客様がいらっしゃいました。
どうもありがとう!

そんなわけで(?)、たまには「アロマ」や「紅茶」以外のお話を・・・。

マツリカには一枚の「絵」があります。

nana.jpg

実は、これは「マツリカ」の誕生には欠かせない運命的な「絵」でした。
それについてはながーくなりますが、よかったら以前の日記をご覧下さいませ~!

さて、その絵の作者「門田奈々さん」は熊本在住の方。
東京でも展示を開催したりするので、たまに上京してはマツリカに遊びに来てくれます☆

そんな彼女が先日お店に来たとき、偶然居合わせた「マツリカ☆チベ体部」の皆様。
その時、不思議な「蓮」つながりの出会いがたくさん起こりました。
その後、その場にいた来ていた「チベット体操 世田谷教室」の越智静香さんのおうちに、奈々さんの描いたとある「絵」がお嫁にいったのですが・・・。

それはそれは、不思議なご縁を感じるお話なのです。
気になる方はお二人のブログをご覧下さいね!

越智静香さんのブログ
門田奈々さんのブログ

何より面白かったのは、越智さんのお母様が「絵」を見て言った言葉!
うちの母がマツリカに飾ってある「絵」を見たときと一緒の内容(笑)

きっと、奈々さんの描く女性(nana)は、この世界のどこかに存在してるのかもね!?
そんなわけで、蓮(ハス)にまつわるエトセトラでした。

【マツリカ店内蓮探し!】

・フラワーエッセンス「パワーオブフラワーヒーリング」の「ロータス(ハス)」のエッセンス ¥3150

090627_1357~0001

・季節のお香 「蓮」 ショートインセンス10本+蓮模様のとんぼ玉 ¥1050

090815_1344~0001

・フレグランスキャンドル ロータス ¥840 (写真右下) 他にローズ、ガーデニアの香りがあります

090812_1537~0002

などなど~。
他にもあるので、今度マツリカに来たら「蓮探し」してみてね☆

これで8月の営業も終了です・・・。
9月からもよろしくお願いします!



コメントの投稿

非公開コメント

嬉しい!!

hanaさん、ご紹介頂きまして本当に有難うございました!!
本当に不思議なご縁ですね。凄く嬉しいご縁です。行くと凄く元気になれるし・・・。
matsuricaは私にとって、東京の新しいパワースポットです☆

hanaさんと静香さんに紹介して頂いたので、昨日のアクセス数がいつもよりすんごく多くてビックリしました・・・。お二人の人気の高さ、再確認ですm(_ _)m


nanaさんへ☆

いや~、きっと奈々ちゃんの絵が不思議パワー持ってるのかもよ!
これからもステキな作品をマイペースに作り続けて下さいませ!!
楽しみにしてます~~☆
マツリカがいつまでも「パワースポット」でいられるように、ワタシもマイペースに営業し続けますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

