芸術の夏?

マツリカは「アロマと紅茶のセレクトショップ」ですが、課外活動もしてます(笑)
それは「チベット体操」教室!!

名前を「マツリカ☆チベ体部」と名づけ、みーんなで作り上げる「部活風」に開催しております。
なぜ「チベット体操」を始めたのかなどは以前の日記をご覧下さいませ!
次回の日程などは「音浴じかん」専用ブログでチェックしてね!!

当初はマツリカのお客様を中心に始めたのですが、参加した部員たちがお友達を誘ったり、どんどんと部員が増えてきました!
「マツリカ☆チベ体部」は毎月1回しか集まらないので、その間は自宅で自分でやるだけ。
一人でやっているとなかなか続かないので、やっぱり仲間がいた方が続けやすいんです。

初回から参加してくれているRちゃんも日舞のお稽古仲間を連れて参加してくれています。
そのRちゃんの日舞のおさらい会が先週土曜日に開催されたので、ちょこっと見に行きました☆

090822_1607~0002

今回は浴衣での気軽なおさらい会ということでしたが、それでも迫力タップリ!
いつものニコニコ~なイメージとは違い、ピシッとキレイに舞っておりました~。
やっぱり日本の伝統芸能ってステキねえと思ったひとときでした・・・。

こちらは「吾妻流」という日舞の流派(?)なのですが、実はお師匠はワタシのいとこ。
お稽古場もマツリカのお隣なので、お弟子さんたちはよくお店に立ち寄ってくれます。
「日舞習ってみたいな~」って方!お気軽にお問い合わせ下さいませ☆

そうそう、Rちゃん曰く、
「チベ体はじめてからカラダが柔らかくなって、連獅子の動きがやり易くなった!」そうです。
確かにクルクルよく回れてました!!

さて、そんな「マツリカ☆チベ体部」には強力な助っ人が!
それは「チベット体操 世田谷教室」の越智静香さん。
都合が合うときはわざわざ代々木上原の教室に応援に来てくれます。

静香さんの明るく楽しそうな笑顔を見ていると、「チベ体、続けてみよう!」と思っちゃうからスゴイ!
そんな静香さんの作演出の舞台をこれまた先週見に行きました。
深いふか~い味わいの舞台「jump」の様子はワタシが語るより、彼女のブログをご覧下さい!
美しい越智さんの舞姿がみれまーす☆

というわけで、先週はステキな舞やお芝居を満喫した「芸術の夏」となりました。
皆様はどんな「夏」をお過ごしですか?

【マツリカは1周年セール中】

今週は第4火曜日でお休みなので、水曜日からの営業です。
ご好評頂いてます「1周年記念セール」もどんどん「残り1個アイテム」が増えてきました!
特にめったにセールにならない「ジュリーク」のアイテムは少なくなってますので、お早めに。

簡単美容オイル」の作り方でご紹介した「ココナッツオイル」は残り2本に!
ウソみたいにさらさらのオイルなので、夏場にオイルトリートメントにオススメです。

明日はご要望の多かった「水出しアイスティーの作り方」をご紹介します!!
お楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

わ~、皆さん素敵ですね!
私も舞とか伝統芸能見てみたいです。

ときに、先日matsuricaで購入した『トロピカルミントティー』をいれてみようと思ってた所です。
是非アイスで頂きたいので、「水出しアイスティーの作り方」を楽しみにしてます!

nanaさんへ☆

日舞いいですよ~!
なんか最近「舞つながり」も多いかも・・・。

水出しアイスティーのいれかたをアップしました!
matsuricaオリジナルの「トロピカルミントティー」は茶葉も細かいし、いい香りなので、水出しにぴったりだと思います!!
是非お試し下さいね~☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: