夏の花といえば?

夏の花といえば、「ひまわり」か「朝顔」か?

という問題がテレビでやっていました。
ワタシもちょっと前ならこの2つくらいしか夏の花を知らなかった・・・。

でも、最近は犬の散歩をしながらお花を探すのが趣味!
そのおかげで夏にはこーんな素敵な花があることを知りました。

090815_0746~0002

最近のお気に入り「むくげ」ちゃん!!

ご近所には色とりどりのむくげが咲いています。
調べたら夏~秋にかけて楽しめるとか。
あと、「仏法を象徴する花」と言われているんだそうですよ!

今の場所に引っ越してからもう5年以上経つのに、今年になって気がついたお花たちがたくさんあります。
「香り」をきっかけに「お花好き」になり、ワタシの生活もずいぶんと変化したなあ~。
皆様もいつもと目線を変えて歩いてみると、ご近所でもいろんな発見があるかもです!

【新商品なのだ!!】

そんな夏の花をイメージした「お香セット」を新入荷しました。
あまりのかわいさに一目ぼれしたんです。
それが、こちら!

090815_1344~0001

「季節のお香」 (ショートインセンス10本+とんぼ玉1つ) ¥1050

分かりますか?
「蓮」「朝顔」が描かれたキレイなとんぼ玉。
このとんぼ玉には穴が空いているので、そこにお香をたてて使えるようになってます。

もちろん、袋の中身は「お香」。
「蓮」「朝顔」それぞれをイメージした香りのインセンスが10本入ってますよ!
火をつけずに置いておくだけでもふんわりと香りが漂います・・・。

たまには、精油じゃなくってお香もいいでしょ?
数量限定なのでお早目に☆

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!お香も取り扱う様になったんですね☆
毎月色んな香りを、紅茶や精油やお香で楽しめるのはすっごくいいです!
特に『蓮』の方が気になります~(色んな偶然もありましたしねw)
別の紅茶を注文する時に一緒に買いたいけど、まだ数はありますか~?

nanaさんへ☆

そうだ、お香好きなnanaさんでしたね!
めちゃくちゃ可愛いんです。

で!つい先程越智さんに「蓮」のお香を渡したところ!!
またもタイミングバッチリだねえ~、本当にご縁があるのだわ・・・。
例の舞を見てきたんだけど、本当にnanaさんの絵のイメージぴったりだった。
今度はワタシが鳥肌でしたー!

そして、「通販」については次のブログに載せる予定ですよ~。
ご活用下さいね☆
「蓮」のお香は残り3つかな??
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: