「1周年セールのご案内」その4&「美容オイルの作り方」

アロマテラピーの醍醐味といえば、オイルトリートメント!

でも、夏場は「オイル?べたつきそうで嫌だなあ」と敬遠しがちなようですね。
そんな時には「ファインココナッツブレンド」というキャリアオイルをオススメしています☆

こちらは、ココナツオイルやホホバオイル、椿オイルがブレンドされているシロモノ。
手にとって、なじませてみると・・・・
「あれ?オイル塗った????」
というほど、サラサラっとなじんでしまいます!

冬場は物足りないと感じる方もいるのですが、夏場なら大歓迎のサラサラ感。
今の時期にこそ使ってもらいたいので、20%オフにしてますよ~~。

090813_1652~0001

写真左)E-Conception ファインココナッツブレンドオイル 100ml ¥1950⇒¥1560
写真右)E-Conception ボリジオイル 25ml ¥2200⇒¥1760

さらに、オススメなのが「ボリジオイル」!
何それ??という方も多いですよね。
「ローズヒップオイル」なら知ってる方も多いようですが、それ以上に強力なオイルなんですよ~。

まずすごいのが、18%もの「ガンマリノレン酸」を含んでるところ。
「ガンマリノレン酸」というのは、お母さんの母乳に含まれている他は、月見草オイル(約8%前後の含有量)やボリジオイルなどの数種類の植物にしか存在しないそうです。
(ちなみに、ガンマリノレン酸は抗炎症作用が強いのでアトピー肌や敏感肌の方にオススメです)

そんな貴重なボリジオイルですが、難点は「酸化しやすい」&「匂いが・・・」です。
酸化しやすいので、あらかじめ小さい分量で販売されているんです。
匂いの方は・・・・、好みですな(汗)

で、実際のところ効果はどうなの?
はい!ボリジオイルを入れてフェイシャルトリートメントをすると、次の日肌がプリンプリンに。
なんか元気になったー!という感じです。

【夏にオススメのフェイシャル美容オイルの作り方】

1)ビーカーなどにファインココナッツブレンド25mlとボリジオイル5mlを入れます
2)合計で3滴の精油を入れる(お顔用なので精油濃度を0.5%にしました)
  ネロリ、フランキンセンス、パルマローザ、ローズウッドなどがオススメ!
3)混ぜれば完成です。手のひらにとって、温めるようになじませてからお顔に塗っていきます
  下から上、まん中から外側へくるくる指をまわしながらやると良いですよ。

*余ったら、ラップをして数日で使いきって下さいね。
 ボリジオイルを100%使うとこってりしすぎるので、今回はココナッツブレンドに混ぜてみましたよ。
 もちろん、全身用に使ってもOKです。

夏場の紫外線でお疲れのお顔に、たまにはフェイシャルトリートメントしてあげて下さい。
「塗って寝る」
それだけでも、次の日違います!
是非お試しあれ~~☆

【残り少なくなってきたセール品たち】

・PRIMAVERA「アロマロールオン香水」 ジンジャー&ライムは売り切れ!
 「ローズ」「スウィートドリーム」は残り2本のみ。
・ジュリーク ハンドクリームローズ 残り2本のみ。
 旧価格¥4830から30%オフ!⇒¥3381(新価格¥3675よりお得です)
・手作りバスフィズセット「バラの泡」残り4つ ¥1050⇒¥945
 親子でバラの香り&バラの形のバスフィズを作ってみてはいかが?

などなど、他にもセールしてますのでお早目に☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: