「虫よけアロマバーム」の作り方。

好評発売中の「Anti-M Blend」(虫よけブレンド精油)ですが、使い方も色々あります。

・アロマライトで焚いたり、ティッシュに垂らして「虫よけ芳香浴」
・スプレーにして、カラダの周りにシューっとひとふき「虫よけスプレー」
・バームに混ぜて「虫よけバーム」

などなど。
その中で実はとっても簡単に作れるのが「虫よけバーム」!
簡単の秘密はコレ!

antiMバーム1
antiMバーム2

エルボリストリから発売されている「ナチュラルバーム」を使うから!!
ナチュラルな成分だけで作られたバームは香りがついてないので、ご自分の好きな精油を混ぜてオリジナルバームが簡単に作れちゃうというスグレモノ。

フタを開けると中のバームは固い状態。
これにガラス棒をグサっと指して、グールグルかき混ぜると、まったりとろりな柔らかバームに変身!

antiMバーム3
antiMバーム4

そこへ、お好みの精油をポタポタ垂らしてかき混ぜれば完成☆
ここで精油の量について一言。

こちらの「ナチュラルバーム」は30mlなので、合計で6滴の精油を混ぜれば「1%濃度」になります。
精油濃度1%というのは、安心安全な希釈濃度と言われています。
でも、バームはだいたい「局所的」に使うことがほとんど。
なので、2%濃度(12滴)にしても問題ないと思います。

ただし、あくまでも個人差がありますし、「Anti-M Blend」はお肌にちょっと刺激が強いかもしれないので、使用前にはパッチテストをオススメします。
特に小さなお子さまやご病気をお持ちの方、敏感肌の方は必ずお願いします。
パッチテストのやり方についてはこちらのページ下の【今日の補足】をご覧下さいね。

というわけで、完成したのがこちら~~!
ものの1分くらいで出来ちゃいます!!

antiMバーム5

ちなみに、コレを肩に塗っておいたらとっても良い香りでした。
つまり「練り香水」としても使えるんですね~。
一石ナン鳥!?

ナチュラルバーム 30ml ¥1890
Anti-M Blend 10ml ¥1890


【明日のアロマ教室】

明(8/1)は開店後すぐ12~13時まで「アロマ教室」を開催中。
授業中でもお買い物はできますが、ゆっくりのんびり買い物したい方は13時以降がオススメですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: