

精油ブランド紹介「エルボリストリ」

前回の日記でお伝えしたとおり、エルボリストリから虫よけの為の精油「Anti-M Blend」(アンチモスキート)が発売になりました~~!
Anti-M Blend 10ml ¥1890

「虫よけだけど、それ以外にも使える香り」「リラックスも出来ちゃう香り」を目指して、ワタクシhana*がブレンドを担当させて頂き、なんとラベルにも小さく「by matsurica」の文字が!
初回数量30本なので、お早目にどうぞ☆

anttiMショップカード背景

「ところで、エルボリストリって何?」という方に今日はちょっと説明を。

精油ブランド「Herboristerie(エルボリストリ)」は美容家・吉川千明さんプロデュースのエッセンシャルオイルの専門ブランドです。
吉川千明さんといえば、日本初の「ジュリークショップ青山」をオープンさせ、その後も「ストレスをとるとキレイになる」をキーワードに、女性専用漢方薬局やミネラルコスメなど、常に美容界に新しいモノゴトを吹き込んでくれる美容家さん。

ワタシは彼女の元で、スクール事業を担当させて頂き、その後も何かとお世話になっています。
最近では、「オーガニックコーディネーター」として、国内外の優秀でオシャレな「オーガニックコスメ」を皆様に広めるために大忙しの様子。
「オーガニックコスメ特集」ともなると、必ず千明さんの名前が載ってますよ。チェックしてみて!

そんな大忙しでも、常に勉強を怠らず、料理も犬の散歩もこなし、なおかつ「美しい!!」のがスゴイところ。
千明さんを見ていると「ああ、私ももっと頑張ろう!」とパワーをもらえるのです。
ワタシもそんな女性になりたいなあ~~。

話はそれましたが、そんな千明さんが本当に良い品質&香りのモノをセレクトし、少量づつ国内でボトリングさせているので、エルボリストリの精油は「品質良し&香りがフレッシュ」なのです。
もちろん、ラベルのかわいさも特徴の一つ!
(こんな感じ↓ちなみに、左からラベンダー・レモングラス・ベルガモット)

090501_1359~0001

精油の特徴をうまーく表現した「ラベル色」は、決定までにスタッフがかなり頭を悩ませるとか。
お陰で、小さなお子様でも「オレンジ色と青色~」という調子でブレンディングが出来るんですけどね!

ちなみに、エルボリストリは現在伊勢丹新宿2Fビューティーアポカセリーとマツリカでしか販売していません。
だから、マツリカのお客様は「このブランド知らない」とおっしゃる方がほとんど。
ちゃんとしたブランドだってこと、お分かり頂けたでしょうか??
ご安心下さいね☆
(エル・オンラインにも紹介されていました~。こちらからどうぞ)

【明日のお菓子は??】

明日も「dans la nature」あいざわさんのお菓子が入荷ですよ。
しかも、新作「レモンサブレ」も登場です!!

・松の実と黒こしょうのタルト ¥500(暑い夏にはスパイシータルトがオススメ)
・ラズベリーとピーカンナッツのタルト ¥550(甘酸っぱいラズベリーと生地の甘さが絶妙にマッチ)
・レモンサブレ 5枚 ¥350(レモンの香りたっぷりで夏にぴったり!!)
・こしょうのプレッツエル 10本 ¥300(ビールや赤ワインに良くあいます)
・オートミールクッキー 1枚¥60 (1枚から販売してますよ。隠れ人気クッキーです)
・クッキー 10個入 ¥350(プレーンと抹茶の2種類あります)

蒸し暑かったり、雨だったり、不安定な気候ですね。
マツリカは駅前なので、是非一休みしに来て下さいませ~☆
お待ちしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

