スポンサーサイト


マツリカが咲きました☆

2008年8月8日に開店した「matsurica(マツリカ)」。
開店祝いに頂いた「マツリカ(ジャスミン)」が今、とっても可愛く咲いています!

090721_1206~0001

なんともいえない可憐な花びらと、清楚なジャスミンの香り・・・・・。
むせかえるようなジャスミンではなく、ジャスミンティー程度のほのかな香りがイイ!
これを見ると「ああ、もうすぐ1年かあ」と感慨深いのです。

「1周年、何かイベントやるんですか?」と、最近聞かれます。
実はちょっぴり予定してますよ~。

8月8日(土)閉店後に某所(代々木上原)で持ち寄りパーティーを企画中。
飲み物、食べモノ、何か持参して、フラリと立ち寄って、だらだらしゃべって・・・。
もしくは、ピアノがあるので弾いてもらってもいいし・・・。
などなどなど。

開始時間は7時半ごろから。
せっかく素敵なマツリカのお客様たちですから、この機会に親睦を深めてもらえたらいいな。
美味しい紅茶を作ってくれている「チャヤテテ」の皆様や、「dans la nature」あいざわさんも集まれたらいいな。
あら、また妄想が!!(コグニス飲まなきゃ~)

よかったら、皆様ご予定あけておいて下さいね☆

【明日のお菓子情報】

「dans la nature」あいざわさんの新作、パルミジャーノのクッキーとシナモンプレッツエルは大好評でした!
特にパルミジャーノのクッキーはちょいソフトな生地が美味しい。
小腹を満たすので、朝食代わりでもOK!

・松の実と黒こしょうのタルト ¥500(塩コショウ加減が絶妙のスパイシータルト)
・こしょうのプレッツエル 10本入り ¥300(ビールや赤ワインにもあいますよ)
・シナモンプレッツエル 10本入り ¥300(シナモンの香りが効いてますよ~)
・パルミジャーノのクッキー 3枚入り ¥270(チーズ好きにはたまらない!)
・クッキー 10個入り ¥350(プレーンと抹茶の2種類あります)

そういえば、「皆既日食」みれましたか?
曇りのおかげで肉眼でもきちんと見れましたね!
東京でも堪能できてよかったー!!

まさかあんなにはっきりと太陽がかける(ように見える)なんて思わなくって、ビックリしました。
うちの父は、周囲がスーッと寒くなったのを感じたそうです。!
皆様はどんな風に体験しましたか??

コメントの投稿

非公開コメント

きょうは・・

 楽しいおしゃべり、アドバイスありがとうございました。匂いのある生活・・・とても楽しいです。そういえば、20代前半にアロマの講習に通っていたことを思い出します。余裕がなく、忘れ去られていましたが、今時間ができたこともあり、このようにマツリカさんとの出会いを大切にしたいです。
 また、時間ができたら伺わせていただきます。ありがとうございました。

kurachiさま☆

昨日は楽しい時間をこちらこそありがとうございます!
最近は、妊婦さんやお子さま連れのママさんが多くて、とっても嬉しいです。
早く私も仲間入りしたい・・・。
あと数日、マタニティライフをお楽しみ下さいね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

