スポンサーサイト


「ソロモン流」見ました?

「マツリカ☆チベ体部」の皆様~!
明日で初日から1週間ですので、1ポーズにつき3回から5回に増やしますよ。
自宅でそれぞれ継続して頑張ろう☆

目標は代々木公園での「外チベ」!
みんなで芝生の上でチベット体操したあと、持ち寄りピクニック~~。
世田谷教室のステキなメンバーさんたちと早くご一緒に楽しみたいな!!

「マツリカ☆チベ体部って何じゃ?」と思った方、詳細はこちらをご覧下さい。
チベ体部とは?」
初日の模様

ところで、チベ体部初日に応援に来てくれた小林昭子さん。
さっき「ソロモン流」で山田邦子さんのスター混声合唱団メンバーとして映ってましたね!

「昭子さんが映るかも」と思って見た「ソロモン流」ですが、見てよかった・・・。
個人的に「乳がん」に対しては色々と思うところがあり、今日のテレビを見て「私にも何か出来ないかな」とふと思いました。

山田邦子さんもおっしゃってましたが、「早期発見」がとても大切なんですよね。
「もしそうだったら怖い」
その怖さから検査を後回しにして、発見と治療が遅れるということが実際にあります。

私自身も「見つかったら怖い、やだな」の思いから検診をためらうことがあります。
でも、それじゃいけないんです。
日本人女性の20人に1人が乳がんを発症すると言われています。

そして、「乳がん」だけでなく、現代の女性たちの様々な不調は婦人科系のトラブルからきているとも言われています。
婦人科こそなかなか行きづらい場所なのかもしれませんが、自分の身は自分で守るためにも、こちらの検診も定期的に受けて頂きたいと思います。

なんだか、妙にまじめな日記になっちゃった。
「明日からチベット体操5回だよ」を伝えるだけだったハズなんですけど(汗)
最後は近所の可愛いお花でシメよう!

090717_0955~0002

花びらの重なったところだけ、色が濃くなっててカワイイ!
ところで、なんて花なのかな??

【前回のブログ修正しました~】

前回のブログの最後に「人気のアロマレシピベスト3」をご紹介しましたが、間違ってすべて「クレイパック」の記事にリンクしちゃってた!
とゆうわけで、きちんと修正しましたよ。
「簡単ローションパック」「美容クリーム」の記事も是非チェックしてね~~☆

コメントの投稿

非公開コメント

健診

乳がん&子宮ガン健診は最低でも行ったほうがいいよね。少し、行政が健診金額負担してくれる場合もあるし。。。ウチもだんなさんが何か人間ドックを受けてみようと検討中。良さそうなのは高いんだけどねー

tomoさん☆

何か見つかったら怖い~と、つい検診を後回しにしたりするもんですが、やっぱりちゃんと診てもらわないと。
と言いつつ、今年はまだ受けてない~(汗)

ありがとうございます

ソロモン、見てくださったのですね~☆
とっても嬉しいです。
検診は、本当に人生の分かれ道ですもんね。私も来月、調布市の検診受けます。受けとくととてもスッキリするのでね。
マツリカまだ行った事ないけど、行きたいと思っています。どうぞよろしく。

昭子さ~ん☆

わーい、コメントありがとです!
山田邦子さんの後ろにぴょこぴょこ見え隠れする昭子さんを見てかなり癒されました~。
なんせ動きがカワイイっ!!

マツリカ☆チベ体部の部員たちも「昭子さんがいると周りが明るくなるね」「キュートだ!!」と言ってました。
8月2日もお時間あえば是非いらして下さい☆
お待ちしてます。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

