

バスタイム!バスタイム!バスタイム! その1

梅雨のうっとおしさが消えたと思ったら、あっという間に30度越え!

「暑くて外出したくないです」「太陽に負けた・・・」というお客様からのメールもちらほらり。
こういうときにはやっぱり「バスタイム」を思いっきり活用しましょう!

アロマテラピーを活用した「バスタイム」はたっくさんご紹介することがあるので、とりあえず今日は「その1」にしておきます。
いくつまで続くかは分かりませんけど・・・(汗)

夏場の「だるい、重い、むくむ、疲れる・・・」の要因の一つは「水分の滞留」。
暑いからって冷たい飲み物をガンガン飲んでいるとカラダも冷えて、むくみやすくなりますよ~。

「本気のデトックス」を目指したいなら、新発売のこちら!!

090716_1308~0001

AHAVA「デッドシー・ミネラル・バスソルト」250g ¥882

いわずと知れたイスラエルの死海からとれた天然のソルト。
通常の海水の10倍以上のミネラルが入ってます。
以前「100万人が選ぶエステサロン」でNO.1に輝いたとあるサロンでも、AHAVAの塩を使ってました!

お風呂に思いきって袋の半分をどっさり入れて、15~20分ほどゆっくり入浴すれば超スッキリ!
もちろん、排出効果の高い「ジュニパー・ゼラニウム・グレープフルーツ」などの精油をブレンドすれば、さらに効果的ですね☆

写真の精油、左から)
・E-Conception グレープフルーツ 10ml ¥1800
・Herboristerie(エルボリストリ) ジュニパー 10ml ¥2940
・Herboristerie(エルボリストリ) ゼラニウム 10ml ¥3360(裏ラベルに汚れあり1本セール中)

おうちで簡単にできる「アロマバスソルト」の作り方は、以前の日記をチェック!
(レシピと言っても、大さじ2の塩に精油を6滴ほど入れるだけですけど・・・)

【ブログのカテゴリ分けをしてみましたよ~】

今更ですが、ブログのカテゴリ分けが完了しました(気づいてました???)
「アロマの使い方(アレンジレシピ)」というカテゴリを作ったので、よかったら覗いてみてね。
ちなみに、今まで反響の大きかったアロマレシピの記事ベスト3はこちら!

・人気レシピNO.1「クレイパックの作り方
・人気レシピNO.2「フローラルウォーターの簡単ローションパック
・人気レシピNO.3「クリームベースを使った簡単美容クリーム

せっかく精油を購入したら、芳香浴以外にもたっくさん楽しんで下さいね。
まだまだ暑いけど、マツリカは駅前なので一休みしにいらして下さい☆

コメントの投稿

非公開コメント

うれしいなぁ

カテゴリー別うれしいなぁ。特にアレンジレシピ、楽しみ。
虫除けスプレーも大活躍だよ。

tomoさん☆

やーっとカテゴリ分けしました。
フライングで告知ですけど、来週あたりに精油ブランド「エルボリストリ」から虫除けブレンド精油が新発売~!
ブレンド担当は・・・・、だ~れだ?えへへ。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

