

美味しいパンが大好きなので。

気がつくと美味しいパンの写真をとって、ブログに紹介することが増えてきた!?
「パン」ってたいていフォトジェニックなので、ついつい写メしちゃうんですよね~~。

というわけで、今日はワタシの大好きなパン屋さん「gentille(ジャンティーユ)」をご紹介!
マツリカから車で帰宅する時、山手通りをひたすらまっすぐ進み、途中「ペットのコジマ」で買い物をし、
その先の「田道」で右折するのですが、ちょうどそこにあるのです。

たいていお腹が空いている時間に通りかかるので、「夕飯の支度前に食べちゃお」とつい立ち寄り☆
2階のカフェには美味しそうなメニューがいっぱいなんですが、その余裕はない(涙)
いつか上でお茶をするのだ~~、と密かに狙ってます。

で、この日購入したのは「ゴルゴンゾーラとはちみつのサンド」「ホウレンソウとチーズのスコーン」
「普通のスコーン」でした。
こちらは「ゴルゴンゾーラとはちみつのサンド」!

090713_1346~0001

もともと、チーズ&はちみつのコンビがだーい好きなので、即買い。
チーズはそれほど臭みもなく、はちみつがバランスよく生地にしみてますよ!
確か、洋ナシとチーズのパンもたまにありますが、それも美味しかったなあ。

そして、ワタシの中での「スコーン No.1」の座を書き換えたのがこちら!

090713_1356~0001

ホウレンソウとチーズも美味しかったけど、普通のスコーンにはノックアウト~!
つい忘れがちですが!ワタシ一応「ティーインストラクター」なもので、「スコーン」にはちとこだわりが。

硬すぎてもイヤ、三角なのもイヤ、柔らかすぎもイヤ、できれば横方向に裂け目があって欲しい(笑)
とかこだわりポイントは結構あります。
で、こちらのスコーンはそんなの忘れてひたすら美味しかった・・・・。

なんともいえない生地の甘みがとってもスバラシイ。
お客様から頂いた「オレンジ&ウィスキー」のさっぱりした甘さのジャムをつけて頂きましたが、そのままでも全然いけます。

口の上の方に生地が貼りついちゃって紅茶がないと食べれないよ~という生地の粘りもありません。
もちろん、紅茶とのバランスもサイコー!!!
場所は車以外だと結構行きづらいかと思いますが、是非一度行ってみて☆
行ったら、感想聞かせて下さいませ!

【マツリカには木曜日に美味しいお菓子が入荷しますよ~】

美味しいパンもいいけれど、こっちのお菓子も美味しいぞ~!
相変わらずの人気の「dans la nature」あいざわさんのお菓子たち。

あいざわさんは店舗を持たず、各地?を直売して歩くことが多いため、随時仕入れているマツリカは
珍しいのです。
そのせいか、わざわざ遠くからお菓子を買いにいらっしゃる方も!

特に「タルト」は賞味期限が4日なので、木曜日から土曜日までしか販売してません。
さらに、たいてい金曜日には売り切れることが多いため「幻のタルト」とも呼ばれているとかいないとか?
では、明日のラインナップを。

・いちじくとナッツのタルト ¥500(久々登場!小さくカットされたいちじくの食感も美味しい)
・パルミジャーノのクッキー 3枚入り ¥270(小腹を満たすオヤツですよ)
・こしょうのプレッツエル 10本入り ¥300(ビールやワインのお供にも!)
・レモンサブレ 5枚入り ¥350(さわやかなレモンの香りがほんのり!)
など

お楽しみに~!

コメントの投稿

非公開コメント

じゅるり・・・w

美味しそうですね~。
私もスコーン好きなので、すっごく解ります!
三角よりも腹割れとる丸いのがええです!w

最近はずっとhanaさんのところで買った紅茶飲んでます。
そうするとやっぱり欲しくなるのがスコーンなんです~。
いつかこのお店にも行ってみたいです☆

nanaさんへ☆

でしょ~、美味しそうでしょ??
そしてスコーンにはやっぱりクロテットクリームがあると嬉しいですよね~。
でも、ここのスコーンは何もつけなくても美味しかった!
今度東京に来たときは、一緒に美味しいモノ散歩しましょう☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

