スポンサーサイト


「マツリカ☆チベ体部」初日でした!

昨晩、上原社会教育館にて「マツリカ☆チベ体部」の初日がはじまりました~!

「チベット体操って何?とりあえず興味あるから出てみよう」という初心者の方が多かったため、講師の愛知とし子さんがチベット体操のお仲間(チベタリアンというらしいぞ!)を呼んで下さいました。
チベタリアンの応援隊の皆様はとっても豪華!!

こちらの4名様です~~!!



・・・・・あれ?このために最後に写真を撮ってもらったんですけどね・・・・(汗)
しかも、みんなで集合写真も撮って、データも送ってもらったんですけどね・・・・(涙)

スイマセン、機械ド音痴すぎて写真を縦に載せる方法が分からなかった・・・。
そして、なぜかせっかく送ってもらったデータが再生できなかった・・・・・。

ま!そんなこともありますが!!アッハハハ~!!!

せっかくの集合写真と応援隊の皆様の写真は愛知とし子さんのブログでご確認下さいませ~☆
応援隊は「チベット体操 世田谷教室」の越智静香さん、駒木根美樹さん、小田純子さんと小林昭子さん。
皆様、快く応援に駆けつけていただき、本当にありがとうございました!!

越智静香さんと小林昭子さんのブログにも昨晩の様子が出ておりましたよ。
皆様の多彩っぷりが垣間見えるので、是非ご覧アレ☆

肝心の体操はというと、初回なので応援隊の皆様のデモを見てから、5つのポーズを3回づつ行いました。
5つのポーズすべて出来た人もいれば、私のように第4のポーズだけ出来ない人もいたり・・・。

何よりも驚いたのは、意外と「呼吸」が出来てないこと!!
「呼吸」を意識しながら5つのポーズを3回行っただけで、汗がじんわり(だらだらの人も!)出てきます。
終わった後は、「気」の巡りと「血」の巡りがよくなったのが実感できて、この気持ちよさはクセになる!!

でも、「家で復習しちゃダメ、体操は一日1回よ」の言いつけがあったので、我慢我慢。
早くやりたかったので、今朝は早起きして窓を開け、リビングで一人静かに「チベ体」にいそしみました。
確かにみんなと一緒にやる気持ちよさは半減しますが、いつになくリラックス・・・。

その後の犬の散歩はワンダフル~~~~☆

散歩道

爽やかな風と気温でなにやらハワイにいるみたい。
朝ごはんもしっかりとって、掃除も洗濯もして、いつもなら「一休み~」となりそうですが、まだ元気。

午後は予定がびっしりですが、なんだか大丈夫そう!
いつも、ついつい家事がおろそかになりがちなんですが、今日からは変わるワヨー!?

【チベット体操やってみたい?】

毎月1回、基本的に日曜日の午前中に「上原教育館」和室にて開催予定。
今後の予定は「音浴じかん」専用ブログにて随時告知していきます!
尚、次回から「当日飛び入り参加」形式にしますので、予めのお申し込みは不要です。
思い立ったらいつでもどうぞ~~!
次回の日程はこちら
◆8月2日(日)受付18:30~ スタート19:00~20:30 (会場の都合で次回も夜開始)

【マツリカただいま工事中!?】

近隣の皆様はマツリカの入り口を見て、「あれ?工事中???」と思った方も多いですよね。
実はマンションの水道管直結工事をしており、その関係でマツリカの入り口横の花壇が崩壊してます。
水曜日の午前中には直る予定ですが、もしかしたら植木屋さんがお仕事中かも。
ちょっぴり入りにくくなってるかもしれませんが、そのままズイズイとお入り下さいませ~~。
明日も皆様のお越しをお待ちしております!!

コメントの投稿

非公開コメント

とっても面白そうですね!
そのポーズ、私も挑戦してみたいです!w
太陽の下でやっている写真を拝見しましたが、気持ち良さそうですね~。

最近昼夜逆転生活&色んな巡りが滞ってる感じなので、見習いたいです・・・。。。

nanaさん☆

さきほどブログ拝見したところ、今月は東京にいるとか?
7月24日(金)の夜は大人の女性のための「音浴じかん」がありますよ。
アロマの香りに包まれながらピアノの生音でリラックス・・・、なんていう東京じかんはいかがですか~?
ご都合あえば是非どうぞ☆

そういえば、スパイラルでの開催なんですね。
学生時代はよく学校帰り、スパイラルの中2階のイスで居眠りしてました(セーラー服で!)。
絶対行きます~。

チベ体部☆部員

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
初めてのチベット体操♪
終わっての感想は…
帰る時に足が軽くなってましたぁ(^O^)
今朝も旦那を送り出してから、チベ体を…
出掛ける時、やはり足が軽くなってましたぁ!
ってな訳で、今日は汐留で友達とランチ、そして代々木上原に向かい日本舞踊のお稽古…
アクティブな一日を過ごさせて頂きました(^O^)/
私の人生がどう変わるかワクワクしています♪
素敵な出会いをくれたhanaさんに感謝です!
ありがとうございました(^O^)/

RYOKOちゃん☆

それはよかった~~!!
私自身も今日はよく動けた、というか今から旦那のお迎え犬散歩に行くのだ。
そして、帰ったら夜食準備やらなにやら・・・。
いつもなら「面倒だなあ」と思うのに、今日はなんか楽しいよ。
これからのRYOKOちゃんが、「チベ体&フラワーエッセンス」でどう変わるのか!?
私は見守ってまーす☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

