スポンサーサイト


今朝のおめざ&明日のお菓子情報。

今朝はマイケル・ジャクソンの追悼集会のニュースを見ながらの朝食です(後ろの画面はそれ)。
やはり彼の歌とダンスパフォーマンスは素晴らしかった・・・。

今朝のおめざは、ロールパン・ジャム・ダージリンティー!

090708_0835~0001

実は、これらはお客様からのイギリス土産なのです。
HRヒギンズ」のダージリンティーはA様からの頂き物!
この紙袋がなんとも言えずかわいい。
他にもグレープフルーツの香りのステキなフレーバーティーも頂きました☆

そして、ジャムはY様のイギリス湖水地方のお土産。
ロンドンにも進出していない「Relish」という地元メーカーのものらしい。
味はなんと「オレンジ&ウィスキー」!!
オレンジピールたっぷり、甘さ控えめなので、紅茶に入れてもグッドでしたよ。

ロールパンは参宮橋のパン屋さん「ラ・セゾン」で、ジャムをくれたY様が買ってきてくれました。
「ラ・セゾン」といえば、ブルーチーズのパンが美味しいんですよね~。
あと、スモークサーモンのサンドイッチもレモンが絶妙に効いてて美味しい☆

いつも参宮橋の歯医者の帰りに買っていたのですが、なんと「富ヶ谷店」がありました!
知らなかった・・・・。
ジャムと紅茶のアップはこちら↓

090708_0837~0001

【明日のお菓子情報はこちら】

明日木曜日は「dans la nature」あいざわさんのお菓子納品日。
なんと、明日は「新作登場」ですよ~~~!!

・白ゴマとナッツのタルト ¥500
・パルミジャーノクッキー 3枚入り ¥270 (試食で絶賛のチーズクッキー!是非一度お試しアレ)
・アールグレーのクッキー 10枚入り ¥350 (紅茶のお店ですもの~)
・抹茶のクッキー 10枚入り ¥350 (定番の美味しさ。お茶屋さんも絶賛ですって)
・シナモンココアクッキー ¥50
・オートミールクッキー ¥60
・こしょうのプレッツエル 10本入り ¥300 (ビールや赤ワインとどうぞ~)

◆パルミジャーノクッキーには「キーマン」をあわせたいところですが、現在欠品中・・・。
 素直に「ディンブラ」とかどうですか?


コメントの投稿

非公開コメント

HRヒギンズ

HRヒギンズを掲載していただき、ありがとうございます!ダージリンの方はいかがでしたか?「ブルー・レディ」と同じくかなりさっぱりした味で、私は気にっています。お茶受けにお勧めのお菓子などあれば、教えてくださいね。

akikoさん☆

紅茶ありがとうございました!
ダージリンは3分蒸らしだとちょっとさっぱりしすぎたので、4分強蒸らしてみました。
そしたら、私好みのコクも出てきて美味しかったですよ~☆
うちのお菓子でいうと、「白ゴマ味」のクッキーやタルトがあいそうですね!
気軽に「いらしてください」と言えなくなったのがさみしいです(涙)
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

