スポンサーサイト


酸辣湯麺VS四川湯麺!!

先週は犬の怪我やらなんやらで、バタバタの1週間・・・。
日記の更新も遅くなりまして、すいません。
しかも、久々の更新が「食べもの話」ですいません。

タイトル通り、「酸辣湯麺」と「四川湯麺」です!

090629_1319~0001

写真奥が、「酸辣湯麺」です。
うちの旦那はこの店のが一番お気に入りだそうですが、かなりパンチ効いてます。

通常「酸辣湯麺」といえば、真赤なラー油系のものと、ここの店のようにコショウ系のものがあります。
うちはこのコショウ系が大好き!
写真だけ見ると、手前の「四川湯麺」の方が辛くみえますよね?

でも、一口食べると奥の「酸辣湯麺」は口がひりひりする感じ。
コショウ系の辛味が好きな方にはオススメです!

ちなみに、「四川湯麺」は見た目より辛くないし、コクもなかった・・・(涙)
以前、中軽にあった時はもっと美味しかったんだけどなあ。

あ、オススメと言いましたけど、場所は遠いですよ。
なんせ「軽井沢」ですから・・・。
今年の夏、軽井沢に行く方でコショウ系の「酸辣湯麺」好きな方は是非行ってみてください。

お店は軽井沢の「四川亭」です。
ネットで検索すると「接客に難あり」と出てきますが、我々は気にしなーい。
目当てが「酸辣湯麺」なので、気になりません。

「四川料理」でものすごく美味しいものが食べたいなら、星野温泉近くの「華」が美味しいですよ。
「え、ここ旅館だよね??」とビックリしますが、いこい山荘という旅館内にあるのです。
なんだか学生時代の合宿所を思い出させるような、懐かしい旅館ですが、味は美味しい!!

そして、せっかちの私にぴったりなハイスピードで料理が出てくる~~。
せっかち&四川料理好きなら「華」へどうぞ。

【マツリカはアロマと紅茶のセレクトショップですって!】

マツリカで取り扱っている「E-Conception」のフローラルウォーターは有機栽培&無添加。
なので、この時期は商品を冷蔵庫内でお預かりしております。
サンプルをクンクンして、お決まりになりましたらお声をかけて下さいね!
125ml ¥1950 (スプレーキャップ¥280)

090416_1544~0002

【明日のお菓子情報】

「dans la nature」あいざわさんのお菓子は明日木曜日の入荷です。
明日はこんな感じ!

・松の実と黒コショウのタルト ¥500(こしょう好きにはたまらない~!ミルクティーとどうぞ)
・ラズベリーとピーカンナッツのタルト ¥550
・クッキー 10個入り ¥350(プレーン・抹茶の2種類)
・シナモンココアクッキー ¥50
・オートミーツクッキー ¥60
・コショウのプレッツエル 10本入り ¥300(あ、ここにもコショウが!隠れファン多し!!)

お天気が不安定ですが、是非遊びにいらして下さいね☆
お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

酸辣湯麺

酸辣湯麺 、私だいすきです。男の人で好きなのって珍しいような?
軽井沢かー。旅行?初夏の軽井沢、素敵。
女友達とはゆっくり食べたいけど、だんなさんとのゴハンは結構、スピードで出てくるのがいいよねぇ。(付き合っているときはゆっくりだったかなぁ・・・)だから私もだんなさんとの外食はもっぱらオヤジ化してラーメンかカレーが多くなる。。。(ま、私もどちらも大好きなんだけどね)
それにしても接客に難あり・・・って逆に気になるよ。(苦笑)

tomoさん☆

軽井沢は友人の別荘にちょこちょこお邪魔してるんですよ。
彼らはビーグル犬を4頭飼っているので、うちのを入れると5頭!
にぎやかです。
いつも夜到着、次の日帰るというスケジュールですが、それでも結構楽しめます。
意外と近いし!

家族でのんびり軽井沢に行く際には、「接客難あり」といわれる「四川亭」か旅館内の「華」に行ってみてください~~!
(そんなにひどい接客ではないと思うんですけど・・・)
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

