

芳香浴を楽しむには??

精油を1本購入したら、まずはやっぱり「芳香浴」ですよね?

よくアロマ教室で「ティッシュに1滴でも立派な芳香浴ですよ」と話していますが、この方法では精油の拡散範囲が狭くなります。
ようは精油自体の「揮発性」を利用しているだけですから。
(携帯用のカンカンポマンダーは狭く香らせたいオフィスなどで活躍しますよ)

そこで登場するのが「アロマキャンドル」「アロマライト」などなど。
キャンドルの火やライトの熱を「熱源」として、精油を効果的に広い範囲に香らせるモノたち。

その中でもマツリカでコンスタントに人気なのは、こちらの「アロマライト」!
光の明るさを調節できるので、間接照明にしたり、うすーく絞って寝室に使ったりと大活躍。
なんせこの模様も可愛いい&割と手ごろな値段で人気なのです。

081115_1644~0001

アロマライトL ¥3675
こちらは6~8畳までの広さにオススメですが、「もっとうちは広いんです」「一気に香りを香らせたい」ならば、「アロマデフューザー」の出番ですよ☆

090605_1453~0001

ガラス製の見た目もさわやかなので、気温上昇とともに、人気も上昇。
秋冬はほとんど人気なかったのに・・・。

さて、こちらの「デフューザー」のすごさは、その拡散速度と範囲でしょう。
あと3分でお客様が来る!という時にも便利です。
ガラスの筒の中に精油をポタポタっと5滴くらいいれて、スイッチをひねれば瞬時に精油を蒸発させてくれちゃいます!

お手入れはエタノールで振り洗い&エタノールを入れてスイッチオン。
ですが、たまにはぬるま湯に中性洗剤を入れて、漬け込んでくださいね。
購入したてのようにきれいになりますよ(木の台とガラスの筒は取り外せます)☆

値段はちょっと高めの¥8400ですが、見た目の良さと高機能で割と人気です。
賢いお客様は「デフューザー」で一気に香らせて、あとは「アロマライト」でじっくり香りを楽しむという『二つ使い』をしてきる方も!

あなたのお部屋の大きさや、シチュエーションにあわせて使い分けてください。
ネコちゃんがかわいい「コンセント型アロマライト」もありますが、それはまた今度ご紹介!

【フラワーエッセンスの入荷について】

大人気オーストラリアブッシュの「コグニス」がただいま欠品中。
今週中に入荷できると思いきや、オーストラリアから今月下旬に届くとか・・・。
楽しみにしていた皆様、しばしお待ちを!
(メディテーション・クリエイティブ・コンフィッドは若干在庫あります)

【アロマ教室】

今週は特にお教室の予約は入ってません。
1dayワークショップ「アロマグッズ作り」60分¥2500をご希望の方は、お好きな時間帯で開講できますよ☆
内容など、気になったらお問い合わせくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

アロマライト

こんにちは

アロマライト上品で素敵ですね!

ところで、私の家のラベンダーが、ちびっこい虫たちにやられてしまいました・e-259
そこで、この間ティートゥリー講習会の時に作ったスプレーウイルス退治にいいのなら、虫にもいいかもと思って、シュッシュしてみました。
するとなんと!
ちびっこ虫たち、退散して行ったんです!
精油っていろんな使い方があるんですね。
うれしくって報告させていただきました!

ちなみに講習会で使用した精油は、
 ティートゥリー
 メイチャン
 ネロリ
です☆

アユスのお二人さま☆

ふふふ、それは「メイチャン」のパワーです。
カワユイ名前の「メイチャン」ですが、スーパーパワーの持ち主なのです!
虫除けにもインフルエンザの予防にも、そしてココロとカラダの底上げまでしてくれる。
お値段も5mlで¥1100とお買い得~~!
そして一番のポイントは「いい香り」ですよね?

あ、ついつい語ってしまいました(汗)
そんなわけで、引き続き虫除けちゃんにもお使い下さいね。
23日楽しみだわ。

虫除けスプレー

私も必需品なので、是非、次回購入したいです!
O型の私は、周りの人が刺されなくても
いたるところが刺されてしまうタイプです。(><)
でも、虫除けスプレーが嫌いで、虫達にさされるしかなかったのです!!

ところで、芳香浴かぁ。音浴。など
いいものは、浴びるんですね。
なるほど。
勉強になりました!
ありがとうございます!!

まーの様☆

虫除けスプレーは出来上がっているのも売ってますが、よかったら時間あるときに作成してみては?
結構ハマるかも、「アロマグッズ作り」!
今年の夏は虫にくわれないように~☆

23日の「音浴じかん」、すごーく楽しみです。
芳香浴しながらの音浴なんだね!

明日

明日、18日の開店と同時にお邪魔する予定ですー
今回はお友達と行きまーす。

tomoさん☆

わーい、久々にお会いできるの楽しみです!
しかも妊婦さん!!!
どきどきしちゃいます。

楽しんでいます!

こんにちは。
先日買ったこのアロマライト、ホント大正解でした!!
寝室で使っていますが、調光できるところや、
つけっぱなしでも危なくないところ。
香り方も程よい感じで毎日愛用しています。
また、色々な精油を教えていただき
精油を楽しむことができるといいな~と思います。
次回のお教室もまたよろしくお願いします!

より様☆

そういってもらえると本当に嬉しいです!
「無理なく楽しくアロマライフを続けられるように」というのがアロマ教室の目的なので☆
次回は精油それぞれについてクローズアップする予定。
あ、次回の日程が決まったらお知らせ下さいね!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

