スポンサーサイト


残暑とちょうちょがやってきた。

雨続きの日が終わり、ちょっぴり蒸し暑い今日。
ちょうちょがホワホワ~と遊びに来ました。
ちょうちょ

店の前には「ジャスミン」「ハイビスカスの寄せ植え」「オリーブの木」などが並んでいるせいか、
それとも店内から甘い香りが漂うからでしょうか?

最近店内では「フレグランスキャンドル」を香らせるのがブーム!
エッセンシャルオイルをデフューザーで焚くよりも、穏やかで甘~くて癒されます。
きっとキャンドルのゆらゆら揺れる炎の効果もあるのでしょう。

というわけで、マツリカで扱っている「フレグランスキャンドル」を紹介しましょう。

「ジャスミン」・・・やはり店名ですからね!ご存知ない方のために、「マツリカ」とはジャスミンの和名
          なんですよ。精油の濃厚な香りとは違い、ほんのり甘い香りになっています。
          ジャスミンは「香りの王様」ですから、男性へのプレゼントにもオススメですね。

「フランキンセンス」・・・・香りのルーツをたどると古代エジプトにたどり着きます。
          そこで神様に捧げられていたという「乳香」、それが「フランキンセンス」です。
          キリストの誕生にも捧げられたという神秘的なエピソードで有名ですが、キャンドルは
          バニラの香りをプラスしていてとってもやさしい香りになっています。
          キリスト誕生のエピソードにちなんで「出産祝い」にもオススメですよ。

「フランジュパニ」・・・ハワイの「プルメリア」といった方がピンと来るでしょうか?
          ハワイ好きな店主が思わず仕入れてしまいました・・・。
          香りは3種類の中で一番清涼感があります。
          といってもプルメリアの甘さはきっちり効いてます!

キャンドルに火をともすだけで、簡単に使えるのも人気の秘密でしょうか。
お店に入ってすぐ右手にひっそりと置かれていますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかお店まで行かれなくて・・・・
いつ行かれるかなあ・・・と思いながら、
ブログを見ています。
軽井沢では、お会いできなくて残念でした。

ブログを読むたびに、あ~早く行って作りたい
体験したいって思います~
うー。(笑)

雨の軽井沢でしたよね~(涙)
けんさまはお帰りですか?
またお散歩ついでにチップと遊んでくださいね~~。

夏のおすすめ「パイナップルティー」があるうちにぜひご来店くださいまし!
絶対お好きだと思うんですよね♪
お待ちしております☆

先日は閉店間際にもかかわらずありがとう!
楽しいレッスンでした★
作ったスプレー、いいにおい過ぎてついつい使いすぎます。。
HPなどの件はしばしお待ち下さい!!すみません~

スプレーは化粧水代わりになってる?
それでも乾燥するなら、エタノール抜きで「フローラルウォーター」+「グリセリン」だけの方がいいのかも。
「ローズウォーター+ネロリウォーター」が年齢肌(!?)にはオススメですよ。
HPの件は了解ですわ♪
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

