

「あの香りを探して」依頼承ってます。

今日はステキなお客様がご来店。

「以前某老舗ホテルに行った時に、ロビーでたかれていた香りを探してます」

まったく同じ香りは難しいかもしれませんが、とりあえず「その香り」探し開始☆
ホテルの方の話だと、「ユーカリ」「柑橘系」「レモンなんとか」と言っていたとか。
スーッとした香りだったということで、まずは「ユーカリ」から!

「ユーカリ」といっても実はたくさんの種類があります。
代表的なものが「ユーカリ グロブルス」、次に「ユーカリ ラディアタ」。
他には、マツリカでも大人気の「レモンユーカリ」「ペパーミントユーカリ」など!

脱線しますが、伊勢丹新宿店では「ペパーミントユーカリ」が人気だとか。
皆様嗅ぎにいらしてね~!

090501_1351~0001

結果、「ユーカリ ラディアタ」が一番その香りに近いと判明。
さ、次は「柑橘系」です。
ここでhana探偵は考えました。

「オレンジ」「グレープフルーツ」ならば、そのままの名前を答えるのでは?
てことは果物として有名ではない柑橘系??
もしかして「ベルガモット」かな???

嗅いでいただいた結果、「ベルガモット」で正解!
「ユーカリ ラディアタ」「ベルガモット」の組み合わせが今の彼女にはとってもいい香りに感じたようです。
実際に嗅いだ「あの時の香り」ではないけれど、似た香りで、かつ今必要な香り探しのお手伝いが出来てよかったなあ。

「あの香りを探してます」
ご依頼お待ちしております。

【あいざわさんのお菓子を探してます】

はい、明日木曜日は「dans la nature」あいざわさんのお菓子納品日!
明日のお菓子はこんな感じ。

・ラズベリーとピーカンナッツのタルト ¥550
・ココナッツのタルト ¥500
・シナモンココアクッキー ¥50
・オートミールクッキー ¥60
・クッキー 10枚入り ¥350(プレーン・抹茶・紫芋の3種類)

マツリカオリジナルティー「トロピカルミントティー」20g¥520も、好評発売中!!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

