スポンサーサイト


「音浴じかん」でした~☆

本日はピアニスト愛知とし子さんの企画『音浴じかん』でした。
赤ちゃんや小さなお子さまがママやパパと一緒に、生のピアノ演奏を楽しめるイベント!
ワタシは当日の「アロマ&ティーコーディネート」を担当しました☆

面白かったのは目の前で弾かれるピアノの音に、みんな反応しどころが似ているということ。
「月の光」は第一音で「ピタッ」と動きがとまって、みんな静か~に聴いていました。
「トルコ行進曲」は楽しそうに足をバタつかせたり!

今日はお迎えの「香り」を焚いていました☆
「わ、いい匂い~」と反応してくれると、こちらも嬉しくなります。

090518_1213~0001
(お迎えの香りは基本の「アノ香り」。日曜日の方向けにナイショ!写真はイメージカットです)

香りはすぐに慣れてしまうので、部屋に入った瞬間だけ「香り」を感じたという方も多いかも。
でも、確実にココロやカラダにはじんわり効いてるんですよ~、不思議ですね!

ほんのすこーしだけ「アロマのお話」をさせていただきました。
やはり「インフルエンザ対策」は皆様気になるようですね。

「ラベンダー&ティートリー」の芳香浴や石けんなどがオススメです!
市販の液体ソープボトルに数滴ティートリーを混ぜてしまうのも、即できるコトの一つ。
(よくかき混ぜてね)
出来ることから無理なく&楽しく「アロマ」を生活に取り入れて下さいね~!!

とし子さん手作りの「菜食ランチ」も大好評。
食後は「フィメールティー」をお出ししました。
ルイボスティーにオレンジの香りをつけたハーブティーはマツリカでも人気No.1ハーブティー!

ラズベリーリーフも入っているので、母乳の出を良くしたり、生理痛を緩和したり、
まさに「フィメール」ティーなのです☆
でも、オレンジ味でさっぱりしてるので男性にも人気なんですけど!
ご要望に応えて、Lサイズもご用意してます。

「音浴じかん」は次回は31日(日)。
31日は日曜日だけあって、パパさんの参加も多いとか。
ちなみに、「女性だけでも参加したい!」というリクエストにもお応えしていく予定!
決まり次第、ご報告します☆

【あさっては「マフィン祭り」】

待ちに待った(私が?)、「dans la nature」あいざわさんの「マフィン」が食べられる「マフィン祭り」。
お取り置きのオーダーは先程18時にて締め切りました。
もちろん、当日もお菓子はありますのでご心配なく!
(ご希望のモノが売り切れのこともあるかもですが・・・)

さ、当日はあいざわさんと一緒の「ふたり店長」です☆
お楽しみに~~!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

今日は、ありがとうございました!
おかげで、とっても楽しいひとときになりました!

これからも、マツリカの癒しの香りとお茶で
是非是非、私たちを楽しませてくださいね☆

また、近々打ち合わせがてら、お店に行きますね♪

先ほどは・・・

ありがとうございました~。
ゆったりとお風呂に
はいりたいと思います~。
(*´∇`*)

まーの様☆

こちらこそ素晴らしい「音浴」をありがとうございます♪
「月の光」、すーっごくステキでした。
日曜日もよろしくお願いします!!

ワンコ☆ラブさま

チョコレートはまだ食べてません☆
明日ミントティーと一緒に食べようかな?
「チョコミント」になるんです(笑)
良い香りに包まれて、お休み下さい・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

