

「初夏のマフィン祭り」と明日のお菓子情報☆

明日は木曜日、「dans la nature」あいざわさんのお菓子納品日です。
明日のお菓子を紹介する前に、大事なお知らせ!

お待ちかね!あいざわさんの絶品「マフィン」がやってくる『マフィン祭り』。
次回の開催が決定しました~~~!!

日時:5月28日(木)12~18時
場所:もちろんマツリカにて

ちらしにうっかり「春のマフィン祭り」と書いてしまいましたが、今の時期は「初夏のマフィン祭り」ですね。
「初夏」にふさわしい、さっぱり味の紅茶やお菓子も盛りだくさん。

090326_1345~0001

写真は前回の「春のマフィン祭り」ですが、このように当日は「マフィン×おすすめ紅茶」を一緒にディスプレイしています。やっぱり美味しいお菓子には紅茶がつきもの!
「これとこれあう~~!」とか「いや、こっちのが良かった?」など、ご自宅で楽しいひと時をお過ごしくださいませ☆

では、28日「初夏のマフィン祭り」のお菓子をご紹介~。

バナナシナモンマフィン ¥250・・・シナモンを練りこんだ生地につぶしたバナナをごろごろ混ぜました。
                      「アールグレイ」とあいそう??(賞味期限2日間)

・ブルーベリー&クリームチーズマフィン ¥250・・・シロップ煮したブルーベリーと角切りクリームチーズ
                      がたっぷり入ったマフィンです。(賞味期限2日間)

・パンナコッタ レモンジャムのせ ¥450(テイクアウト¥400)・・・たまには冷たいお菓子もいかが?
                      あいざわさんは焼き菓子だけではないんです!
                      手作りのレモンジャムの甘酸っぱさがクリーミーなパンナコッタに
                      効いてます。

・ココナッツのタルト ¥500・・・夏場大人気だった「ココナッツタルト」が復活☆
                   28日にお披露目の「matsuricaオリジナルティー」にあうかも!
                   (賞味期限4日間)

こしょうのプレッツエル 10本入り ¥300・・・隠れ人気の「プレッツエル」。
                   たまにしか入荷しないので、まとめ買い予定の方もいるらしい。
                   ビールや赤ワインにもよく合います!

・クッキー 10個入り¥350・・・定番のクッキーは「プレーン」「抹茶」「紫イモ」の3種類をご用意。
                  紅茶のおともに最高です!!

毎回、遠方からわざわざお越しの方もいらっしゃいます。
よって、今回も「お取り置き」を受け付けます!

【お取り置きのしかた】
5月26日(火)18時までにメールにてお知らせ下さい。
その際、「お名前」「当日の連絡先」「希望のお菓子」「ご来店予定時間」をご記入下さいませ。
メールアドレスは、matsurica☆friend.ocn.ne.jp(☆の部分を@に変えて送信してください)。

【ご注意】
マツリカは「アロマと紅茶のセレクトショップ」。
せまーい店内には、アロマグッズや紅茶、ハーブティがたくさん!
小さなテーブル+4つのイスがありますので、ご希望の方は「イートイン」できますよ☆
ただし、いわゆる「カフェ」の居心地とは違うのでご了承下さいませ(汗)

【「遠くのマフィンより明日のお菓子」という方へ!】
明日のお菓子はこんな感じ!
・いちじくとクルミのタルト ¥500
・黒ゴマとラムレーズンのタルト ¥500
・ミントのメレンゲ 10個入り ¥300
・各種クッキーなど

なお、28日(木)にmatsuricaオリジナルティーの夏バージョンがお披露目となる予定!
現在最終調整中!
さて、どんな味になるのかお楽しみに~~~☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

