今日は満月!「満月茶」飲みませんか。

今日は「満月」。
昨日の大雨で空気もキレイになったので、今晩はいつもよりたくさん「満月パワー」が注がれるらしい!
満月を見ながら、「満月茶」飲みませんか?

090401_1317~0001

マツリカで大人気のゾンネントア社の「月のお茶」。
良質な茶葉は少量でもキチンと味と香りがします。
そして、カラダの隅々に浸透していくような美味しさ☆

ワタシは「母の日」にプレゼントしました。
一日早いけど・・・。

さて、今週のマツリカは「新入荷&再入荷」ラッシュ!!!
とても紹介しきれませんが、その中からいくつかご紹介。

◆「E-Conception」の「クリームベース」 100g ¥2500
  すべて植物性原料でできた安心クリーム。
  そのまま保湿クリームとしてお肌に使用できますが、オススメは「オリジナルクリーム」作り!
  作るといっても簡単ですよ。
  お好みの精油を1%濃度でミックスするだけ!
  ここで、「アロマ講座」生徒さんの一押しレシピ紹介☆
 
  美容クリームにしたいとのことで、こちらをおススメしました。
  ・クリームベース 20g
  ・ネロリ3%inホホバオイル(これは優れもの!) 3滴くらい
  ・パルマローザ、サイプレス精油など 数滴
  ・ボリジオイル(しっとり感が欲しいとのことでオススメ) ちょっと
  
  仕上がりは「きゅっと引き締まる美容液」になりました~。
  分量などはお店でおたずね下さいませ。

◆「虫よけ」アイテム 3種類そろい踏み~~~!!

090509_1314~0002

写真左)「虫除けブレンド」精油 5ml ¥1260
     お部屋にたいておくだけで、虫来ない~♪

写真中)「E-Conception」アロマロールオン OUTDOOR(アウトドア) ¥1350
     マヌカ精油など配合!虫よけにもいいですが、刺された後のケアにも最適ですよ。
     「アウトドアに1本!」いかがですか?

写真右)「E-Conception」虫よけスプレー 50ml ¥1650
     夏の大人気商品が復活!
     ナチュラルな成分だけで作られた「虫よけスプレー」です。
     お肌の弱い方や赤ちゃんはお洋服やベビーカーにスプレーしてください。
     小さいお子様をお持ちのママたちがまとめ買いしてました☆
     別途スプレーキャップがついてます。

今日はここまでご紹介。

【音浴じかん】

先日お知らせした「音浴じかん」は5月26日(火)は締切となりました。
31日(日)はまだ空きがあるようです。
パパも参加できますので、ご興味のある方は「エルーデ☆キッズ」さんのHPをご覧ください。

「音浴じかん」
小さいお子様とママ・パパが一緒に楽しめるピアノのじかん。
ワタクシは当日の「アロマ&ティーコーディネート」を担当させていただきます☆

コメントの投稿

非公開コメント

香り

虫除けブレンドどんな香り??
暑くなってきたせいか、小さな虫が気になって、ついドラックストアの虫除け剤?を置いたら、なんかヘアートニックみたいなにおいが・・・(だんなさんがこのにおいみたい、と言い、笑ってしまったけど、おうちにはいいにおいじゃないよねー)

なかなか会社も休めないけど、アロマ好きな友達を連れて絶対に遊びに行きます。

tomoさん☆

tomoさん、こんばんは。
まだまだ産休じゃないんですね!頑張って~~。

虫除けブレンドは「レモン+山椒!+ほんのり甘い」感じ。
って、余計分からないかも!!
夏場に購入したお客様は、「虫除けブレンド」の香りが大好きでお部屋で芳香浴に使っているとか。
好きな香りが「虫除けブレンド」・・・、一石二鳥ですねえ~。
ヘアトニックよりいい匂いだと思います☆

お友達とご来店、お待ちしてます!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: