

「ユーカリペパーミント」ですっきり! 新精油紹介その2

精油ブランド「エルボリストリ」から新入荷の精油 第2弾!
前回の「レモンユーカリ」に続く、ユーカリシリーズです。

その名も「ユーカリペパーミント」!10ml ¥1890

090501_1351~0001

以前犬の散歩で雨上がりの公園を散歩していたら、ふわ~っとユーカリの香りが・・・。
下を見ると、雨で落ちてきたユーカリの葉がたっくさん!
それを踏みしめることで、香りが漂っていたのでした☆

「そういえば、ユーカリは抗菌、殺菌作用が強くて、周囲に他の植物が生えないんだっけ?」
と、周りを見渡すと・・・
本当にユーカリの木の下には他の木が生えてませんでした!!

そんなわけで、ユーカリといえば「抗菌・殺菌作用」が有名ですが、実は「免疫アップ」も期待できます。
インフルエンザの感染から身を守るために、「空気の殺菌」「免疫アップ」を期待できる「ユーカリ」シリーズを使いこなしてみてはいかが?

今回紹介する「ユーカリペパーミント」は、その名の通り「ユーカリ」と「ペパーミント」を足したような香り。
どよんと沈んだ頭をすっきりクリアにしてくれますよ!
せっかくの「ミントの香り」をもっと強くしたいなら、こんな使い方はいかが?

090501_1335~0001

写真右は「E-Conception」の「フローラルウォーター スペアミント」125ml ¥1950。
こちらに「ユーカリペパーミント」を10~20滴混ぜて、「さわやか殺菌ルームスプレー」!!
レモンの精油を足してもいいかも。

スプレーキャップをつけて冷蔵庫に保存し、外出から帰ったらシュッとひと吹き。
グリセリンを入れておけば、フェイシャルウォーターにもなりますよ!
暑い夏に向けてオススメの組み合わせです☆

ちなみに、お顔やカラダにつけるなら、上のレシピで気をつけなきゃいけないことがありますよね?
「アロマ講座」の生徒さんなら分かりますね??

そう、レモンには「光毒性」がありますので、使い方に気をつけましょう。
この場合「ベルガモットFCF」を使えば、気になる「光毒性」もクリアできますよ!

【他にもいろいろ新精油入ってます!】

インフルエンザの予防に精油がいい!ということで、マツリカでも「抗菌・殺菌・抗ウィルス作用」の高い精油たちをたくさん入荷致しました。
一気にご紹介!

・ユーカリペパーミント
レモンユーカリ
・レモングラス
・クローブ
・ティートリーブッシュスティル
・ティートリーオーガニック
・ティートリープレミアム
・メイチャン(何度聞いても可愛い名前☆)

などなど。
狭いマツリカの店内に並びきれるのでしょうか・・・・・。

しかも、「ティートリー」はお得なキャンペーンを始めます。
詳細はまた今度!!
お楽しみに~。

10日は「アロマ検定」ですね。
生徒さんたち、頑張ってください!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

