親子で「音浴じかん」楽しみませんか?

「音浴じかん」とは、赤ちゃんや小さなお子様と一緒に家族で楽しめるピアノの時間。
ピアニストの愛知とし子さんが、子育て応援の一環として行う活動です。

通常の公共施設では、やはり周りに気を使ってなかなか演奏を楽しむ余裕がありません・・・。
でも、この「音浴じかん」は彼女の自宅兼サロンで開催されるので、周りを気にせず、自由にのびのびと過ごすことが出来ます!

と、ここまでは他にもありますが、彼女がすごいのはこの先!
『五感を全部使って、楽しんでもらおう!』ということで、色々と考えちゃいました。

・聴覚・・・ピアノの生演奏で美しい音色を心や体でいっぱい浴びましょう!
・嗅覚・・・アロマの香りに包まれて、赤ちゃんやママも深い呼吸でリラックス
・視覚・・・赤ちゃんと見つめあってアイコンタクト
・触覚・・・ママの手で足裏を優しくタッチングで親子のスキンシップ
・味覚・・・体に優しい菜食ランチとハーブティーでデトックス

アロマの香りに包まれながら、生のピアノ演奏でうっとり・・・。
演奏後には、使用したアロマの解説と、子育て中に簡単に取り入れられる「アロマの楽しみ方」も紹介。
そして、お待ちかねのおいしくてカラダに優しい菜食ランチ☆
食後は子育てママ&パパさんにオススメのハーブティーまで楽しめちゃう!!

すごいでしょ?
もちろん、「音浴じかん」の「アロマ&ティー」のコーディネートはワタクシが担当させて頂きます☆
日程など詳細はこちらをご覧下さいませ。
エルーデ☆キッズ 「音浴じかん」

ワタシも初めての試みですが、今からすーっごく楽しみにしています!
マツリカのお客様もご興味ある方、是非参加してみてね。

【ママつながりでご紹介!】

ただいま、ベビーアロマ商品は品切中・・・。
ということで、ご紹介するのは「マタニティオイル」!

090226_1341~0001

写真左)「妊娠線予防オイル」 予防に役立つ栄養たっぷり植物オイルがブレンドされています。
     精油は入ってないので、妊娠初期からいつでも使えます!

写真右)「スージングオイル」 硬くなった背中や腰に塗って、コリをほぐして!
     ラベンダーの精油入りなので、妊娠12週を過ぎてから使用してね。

こちらの2つの「マタニティオイル」ですが、実はパッケージデザインが変更になりました。
というわけで、旧デザインの商品を20%オフにしています!
¥1890→¥1512 
お得なこの機会に是非どうぞ。

ちなみに、マタニティさんじゃなくても使えますよ~。
特に「妊娠線予防オイル」ってことは・・・・・・・、「シワ予防」にもいいってことでしょ?
「パルマローザ」「ネロリ」「ローズウッド」などを加えて『美容オイル』にしてもいいんじゃない!?
と、思いついたのでした。

さて、マツリカはGW中も通常営業しています。
明日は月曜なので定休日ですが、5日(火)以降はやってます☆

そうそう、5日(火)1時から2時まではアロマ講座「浄化スプレーを作ろう!」を開講。
ゆーっくりのんびり相談しながらお買い物を楽しみたい方は、この時間を避けてね!
GW後半、よかったら遊びにいらしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: