

「レモンユーカリ」がやってきた! 新精油紹介 その1

以前ちょっとお知らせした、「エルボリストリ」の新精油がついに発売になりました!

とあるお客様にサンプルの精油を嗅いでもらった時の一言・・・、
「あ~、夏のマツリカの匂いだ~~!」

その精油は『レモンユーカリ』!

090501_1332~0001

マツリカのオープンは2008年8月8日、ドアを開けて営業していると「蚊」が入り放題でした。
そこで、ブレンド精油「虫除け」を店内でずーっと焚いていたのです。

虫除け作用のある精油といえば、「シトロネラ」「レモンユーカリ」「レモングラス」などなど。
この時使用した「虫除け」ブレンドには、「レモンユーカリ」がたっぷりとブレンドされていたんですねえ~。
というわけで、彼女の記憶にはこの香りが「マツリカの夏の香り」としてインプットされていたようです。

さて、この「レモンユーカリ」は、その名の通り「ユーカリ」の一種です。
ユーカリといえば「バツグンの殺菌作用」で有名ですね。
しかも、「抗ウィルス作用」もあるので、何かと心配な[「今」こそ手元に置きたい一本です。

そして「レモンユーカリ」は、「レモンとユーカリを足したような香り」といわれますが、ワタシは嗅いだ瞬間・・・、

「山椒!!」

でも、これは「E-Conception」の「レモンユーカリ」。
今回新入荷する「エルボリストリ」の「レモンユーカリ」は、ほんとに甘い「レモン&ユーカリ」な感じ。

集中力アップ、ウィルス撃退、虫除けにもなり、ココロも明るく前向きに!
1本で何度もおいしい「レモンユーカリ」。
これからの季節には本当にぴったり☆

ワタシも大好きな精油です。
是非、一度クンクン嗅ぎに来てね。

写真左)「エルボリストリ」 レモンセンテッドユーカリ 10ml ¥1890
写真右)カンカンポマンダー「星」 ¥893 
      ポマンダーについては以前の日記をご覧下さい!

【母の日ギフト その3】

うっかり紹介し忘れてましたが、「母の日」ギフト紹介の「その3」です!

090423_1444~0001

・「ジュリーク」 ハンドクリーム ローズ 40ml ¥4830
 やっぱり「ローズ」でしょ。
 このクリームから「ジュリーク」のファンになった人も多いというシロモノ。
 すーっとなじんでべたつかないので、水仕事をする方からも評判が高いとか。
 オススメの使い方は、デコルテにのばすこと。
 首から立ち上るバラの優しく優雅な香りが、イライラも静めてくれます・・・。

・いちご紅茶 30g ¥380
 さわやかなイチゴの香りの紅茶。
 さっぱりしているので、甘いケーキとも相性良し。
 ミルクを入れて「いちごみるく味」も楽しんで☆

・紫イモのクッキー 10個入り ¥350
 白ゴマの風味が残る素朴なクッキー。
 緑茶でもいけます。

今日の「母の日」ギフトは合計で¥5560です!
そのほかにも、ご予算に応じて「アロマ」「紅茶」「ハーブティー」「お菓子」からお選びしますので、お気軽にご相談くださいね☆

では、また明日~。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

