

明日のお菓子情報。

090422_0943~0001

夏!?かと見まごう太陽と雲。
思わず写真を撮りました。

家の前の「ゆりの木」は秋冬は丸坊主ですが、この時期になると一斉に葉っぱをつけ始めます。
切りすぎ?と思うほどばっさり切られても、ちゃんと春には葉っぱが出てくるのが不思議です。

二軒となりのマンションの生垣にはジャスミンの花が咲き始めました。
窓を開けたり、玄関から外に出ると、ふんわりと漂うジャスミンの香り・・・。
今の季節は一年で一番大好きです。

都会だって、目を向けて、鼻をクンクンさせれば、たくさんの緑や花があるんですよね。
特に私の住む目黒区は緑が多い気がします(上原に比べてですが・・・)。
気温も暑すぎず、犬散歩にはうってつけの季節です☆

さて、明日は皆様お待ちかね?の「dans la nature」あいざわさんのお菓子入荷日。
今回も新作の「いちじくタルト」が並びます。

・いちじくのタルト ¥500 ・・・紅茶とブランデーで煮たイチジク入りのタルト。新作ですよ!
・黒ゴマとラムレーズンのタルト ¥500 ・・・久々登場。ラムレーズンは自家製ですって!

白黒タルト

・クッキー 10個入り ¥350 ・・・プレーン・抹茶・紫芋の3種類。
・ミントのメレンゲ 10個入り ¥300 ・・・口に入れると溶けます。ほんのりミントの後味☆
・小鳥のジンジャークッキー ¥50 ・・・ピリッとジンジャーの香り。
・シナモンココアクッキー ¥50 ・・・隠し味にブラックペッパーが!
・こしょうのプレッツエル 10本入り ¥300 ・・・隠れファン多し。これはビールか赤ワインでしょ!!

というわけで、「紅茶にあうお菓子」のコンセプトからちょい外れている子がまじってます。
もちろんミルクティーと最高に合うと思うんですが、でも、やっぱりビール、赤ワインが飲みたくなっちゃう「プレッツエル」なのでした・・・。

では、また明日もお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお邪魔しました。

偶然お会いできて、とっても嬉しかったです。紅茶「ディンブラ」を早速いただきましたよ。ご説明いただいたとおり、渋みがすくなくてとても飲みやすかったです。
あいざわさんのタルト、本当に美味しそうですね。土曜日まで残っていると嬉しいのですが。
これからブログにもお店にもちょくちょく遊びに行きたいと思っています。よろしくお願いします。

akikoさま☆

お店にもブログにも遊びにいらしてくださり、ありがとうございます!
本当にこんな偶然ってあるんですね、昨日は驚きの一日でした。
またイギリス情報教えて下さいね☆
お菓子もお楽しみに!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

