

今日はファミリーコンサート!

本日は電力館で行われた愛知とし子さんの「春のファミリーコンサート」に行って来ました。
久々の渋谷電力館はすっかり様変わりして、なんだかとっても楽しそう!
お子様連れなら絶対オススメです。

さて、その8階にあるホールで行われたコンサートは、「お子様ウェルカム!」
なので、会場にはたくさんの赤ちゃんや小さなお子様がママやパパに連れられていらしていました。

演奏中はとし子さんが「カラダをゆすっても大丈夫よ」と優しく声をかけてくれていたので、皆様気兼ねなく自由に過ごしてました!
肩身の狭い思いで「コンサートには行けない・・・」と思っていた皆様にはとってもいい機会だったのでは?

そんなとし子さんが新たに企画しているのがご自宅のサロンでのコンサート。
こちらは本当に「五感」をフルに刺激できる内容になっちゃいました~!

・聴覚・・・ピアノの生演奏で音のシャワーを浴びてね
・嗅覚・・・アロマの香りでママも赤ちゃんもリラックス~
・視覚・・・お子様の目を見つめながら~
・触覚・・・足裏を優しくタッチング~~
・味覚・・・最後はとし子さんの絶品菜食ランチ付き!ハーブティーもあるよ!!

というわけで、ワタクシ「hana*」という名前で「アロマとハーブティー」を担当することになりました。
しかも、曲のあとに「アロマのはなし」コーナーを設けていただけるとのこと。

女性の人生で一番激動な「妊娠・出産・子育て」。
この時期こそ「手軽に継続できるアロマの使い方」を知ってもらいたいなあ~と常々思っていました。
その思いを伝えられる、こんなステキな機会を設けていただき、ありがとうございます☆

もっと詳しいことはまたお知らせ致しますので、お楽しみに~。

そして、本日会場にて色々な方に「今度行ってみる!」とのお声をかけて頂きました☆
そんな皆様にちょっとだけ店内の写真↓

店内アロマ側

店内はベビーカーのままOKですが、なんせワンルームマンションを改装しているのでとても狭い!
大人4人でみちみち?
4席やっとの小さなテーブルでは、たまに「アロマ教室」をやっていることがあります。
わざわざ電車にのって、ベビーカーでいらっしゃる方は事前にご確認頂いた方がいいかも。
ま、そんな大繁盛店じゃありませんが・・・(汗)

たいていのベビーたちは店内のアロマ効果でうとうと眠ってしまいます。
ママやパパはほっとひと息、お茶でも飲みながらご自分に「今」必要な香りやお茶を探してくださいね。
「今、自分に必要な香りは」、嗅いだ瞬間おなかの奥までスーッと染み渡る感じがしますよ!

精油は「エルボリストリ(日本)」「E-Conception(オーストラリア)」「PRIMAVERA(ドイツ)」「Organic botanics(イギリス)」「ジュリーク(オーストラリア)」の5ブランドから仕入れています。
クンクンたくさん香りを試していってね!

紅茶やハーブティーもたくさんの種類があります。
今の人気は「水出しフルーツティー」「オレンジ」「ハニーピーナッツ」など。
一度で見切れないほどの品数がせまーい店内に並んでいますので、どうぞゆっくりチェックしてください。

それでは、来週は火曜日から営業!
皆様のお越しをお待ちしております。

【追記!】
会場で偶然にも「マツリカ」のお客様に遭遇!
とーっても美しい彼女のたたずまいとお声、すぐに分かりました!!
また「マツリカ」でお会いしましょう☆

コメントの投稿

非公開コメント

すごいねぇ

講演?までしちゃって、すごいねぇ。きっとhanaちゃんは自分の子育てになったら上手にアロマとかとりいれられるんだろうね。うらやましいな

tomoちゃん☆

いやいや、自分の子供となったらあまりやらなかったり!?
ワタシとしてはあなたの姉さまの行動力にはいつも感服しておりますが(笑)!
tomoちゃんもおうちの生活に自然にアロマを取り入れてみてね。
勝手なイメージですが、グレープフルーツとかローズマリーとか似合いそう。
どうかしら~~?
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

