

ユーカリはちみつキャンディも扱ってます。

マツリカは「アロマと紅茶のセレクトショップ」ですが、はちみつやキャンディも扱ってます。

そもそも、紅茶にあうはちみつを仕入れに、お台場のはちみつ専門店「ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ」さんにお邪魔したのですが、そこで出会ってしまったのが「はちみつキャンディ」。
あまりに美味しくてこちらも取り扱うことにしたのです☆

マツリカで取り扱っているのは「ユーカリのはちみつキャンディ」「松ヤニ入りはちみつキャンディ」の2種類。
どちらもSサイズが¥588、Lサイズが¥1470。

もとはSサイズのみ取り扱っていましたが、お客様のご要望によりLサイズも揃えました。
意外と男性ファンも多く、旦那さまからのリクエストでLを買いにくる方も。
写真の中段が「はちみつキャンディ」です!

090416_1549~0001

・ユーカリのはちみつキャンディ・・・「旬」の俳優OSくんが『食わず嫌い王』にお土産で持参したもの。
                     他にも女優さんや声優さんなど、声を使うお仕事の方に人気!
                     ずーっと舐めていても口内が荒れません。

・松ヤニ入りはちみつキャンディ・・・フランスでは「松」は肺の治療に使われていました。
                     呼吸器系のトラブルにはこちら!
                     咳が激しい方やヘビースモーカーさんにもオススメ。

ちなみに、写真上段の「ジンジャーハニー」はユーカリはちみつに熊本県産のショウガをたっぷり入れたもの。お湯で溶かして飲むのが美味しいですが、これから暑くなったら炭酸で割るのがイイですね☆
アイスティーに入れてもグッド!

写真下段がナミキさんこだわりの「はちみつ」たち。
3種類のはちみつを選んでもらいました!

・野生のラベンダーはちみつ 50g ¥945 ・・・ミルクティーに入れると繊細な優しい味になります。
・森のはちみつ 50g ¥798 ・・・栗やモミ、木苺などのはちみつをブレンド。
                    かなり個性的なので、マロンやチャイのミルクティーにオススメ!
                    ナミキさんのカフェのロイヤルミルクティにはこちらを使用してるとか。
・オレンジ 50g ¥798 ・・・クセがなくてハーブティや紅茶にも合います。
                 コーヒーにはコレだそうですよ☆

今日はマツリカの脇役?商品たちをご紹介しました~!

【明日はアロマ基礎講座の5回目です】

というわけで、明日も13時まで授業を行っています。
授業中でも入店いただけますし、お買いものもできますが、ゆっくりのんびりしたい方は14時以降のご来店をおススメします~。

日曜日は友人のピアニスト愛知とし子さんの「春のファミリーコンサート」。
渋谷電力館には何年ぶりに行くのだろう。
今回はご家族揃って楽しめる内容になってるとのこと!
楽しみです。

彼女とは5月以降に楽しいコトを企画中。
決まったらこちらで報告しますね!      

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃ~ん!お久しぶりです。こんばんは。
レイコの妹のtomoです。わかっるかな~??
最近は妹ちゃんがお邪魔しているみたいでお店のこと
聞きました。
去年からミニピンを飼い始めて代々木公園にも遊びに行ったり
するんですよ。hanaちゃんのお店が近くにあったんですね。
今度、行く時はぜひ寄らせていただきます。
水だし紅茶やはちみつキャンディ、気になります。

tomoちゃん☆

もちろんわかるよ~!
妹ちゃんも来てるけど、姉上もたまに来てますよ♪
是非是非遊びに着てね。
最後に会ったのは姉上の留学見送りのときかなあ。
楽しみにしてまーす。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

