

E-conceptionの商品紹介 その1

オーストラリアの精油ブランド『E-Conception(以下イーコン)』はマツリカでも大人気。
こちらは福島さんという女性がオーストラリアに移住されて、作り上げたブランド。

日本ではネット通販でちらほら見かけますが、都内の実店舗でこれだけ品揃えがある店は珍しいかも。
ちょっと自慢気!?

090402_1416~0002

お菓子やお茶もそうですが、作り手からお客様へわたるまで、どれだけの「人」や「思い」が関わったかによって、味や香り、感触って変わるような気がします。
そういう意味でも、イーコンの商品たちはなんだか優しくておおらかな印象☆

ちなみに、イーコンの精油は約22種類、高品質な「フローラルウォーター」も定番人気の「ローズ」「ネロリ」「カモミールローマン」などを取り揃えています。
個性的なブレンドの「トリートメントオイル」はおためしサイズの25ml ¥880というプチプライスにてご提供。
使いやすいと評判のポンプ式の「グリセリン」や「キャリアオイル」などもあります。

そんな中、隠れ人気なのが以前ご紹介した「クリームベース」。
メーカー側でも品切れ状態という人気っぷり!!

そんなわけで、ただいま「欠品中」です・・・。
入荷したらまたお知らせしますね。

さて、今日ピックアップするのは、ちょぴりユニークな商品「カスティリア石けん」 125ml ¥1700。

090401_1318~0001

こちらは、天然の植物性「液体石けんベース」。
水で2~3倍に薄めて、精油を足せば、オリジナルの香り付き「液体石けん」の出来上がり。

髪の毛からカラダ、食器洗いまで、オールラウンドに使えるという経済的なモノ。
ですが、ここでワタシの感想を・・・。

実際に使ったところ、食器についた油汚れはあまり落ちなかったです。
どうやら、菜食の方などには良いのですが、私みたいに「脂っこいものも好き☆」という人の食器には向かないようでした(涙)

でも、裏を返せばカラダにはすごくいい!!
市販のボディソープなどは必要な皮脂までも取り去ってしまい、結果的に乾燥してしまいます。
適度に皮脂汚れをとってくれるので、「ボディソープ」としてはかなりイケてます。

なお、「水」を「フローラルウォーター」にすれば精油を入れなくても香り付きになりますね!
もちろん精油をさらに加えてもいいですけど。
これからのオススメレシピはこちら。

・カスティリア石けん 50ml
・フローラルウォーター「スペアミント」 125ml
・お好きな精油 合計17滴くらい (0.5%濃度ですが、お好みで変えて下さい)
 レモン・グレープフルーツ・ローズマリーなど、これからの季節にはいいかも。

ちなみに、イーコンのフローラルウォーターは125mlですべて¥1950です。
「ローズ」「ネロリ」「カモミールローマン」はあまりに良い香りでリピーターさん続出。
ただいまこちらも欠品中・・・。
4月中旬には再入荷予定。

そうそう、忘れてならないのが「アロマスティック スピリチュアル」。
こちらはマツリカの開店以来、定番の人気商品となりました。

チャクラを浄化する不思議な香りのオイル。
第1~8までのチャクラに対応する精油をブレンドしているとか!
是非、香りを確かめに来てね。


【そろそろ明日のお菓子情報を・・・】

お待ちかね!明日は「dans la nature」あいざわさんのお菓子入荷の木曜日。
明日のお菓子はこちら。

・松の実と黒こしょうのタルト ¥500 (忘れられない味と評判。チャイと一緒にどうぞ)
・ピーカンナッツとラズベリーのタルト ¥550 (甘酸っぱい春の味。ダージリンとどうぞ)
・抹茶のクッキー 10枚入り ¥350 (お茶屋さんも納得の抹茶味!マロンティーといかが?)
・オートミールクッキー ¥60 (キャラウェイとクランベリーが隠し味)
・小鳥のジンジャークッキー ¥50 (きちんとジンジャーの味がします)
など

では、また明日!


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

