スポンサーサイト


もうすぐ新作精油がやってくる!

やっと暖かくなり、桜はもちろんのこと、たくさんの木々や花たちが芽吹き始めました!
写真はマツリカの入り口の花壇。
昨年8月の開店と同時に植えたモノ(名前忘れた・・・)ですが、初めてのお花を咲かせました☆

090402_1243~0001

咲いているのはこの一輪。
ちらほらとつぼみも見つけましたので、これからどんどん咲いていくのが楽しみです。

今日は白金台に立ち寄ってから出勤。
庭園美術館の桜は相変わらず枝ぶりが見事!

天現寺を左折して明治通りに入ると、左右にソメイヨシノがずらっと並びます。
桜を眺めながらスイスイドライブ、かなり幸せ気分です。
渋谷に近づくと、ソメイヨシノからしだれ桜に代わるのも面白い。

渋谷を通り抜け、代々木公園の桜もちらりとながめつつ、上原へ。
この辺も昔は桜がたくさんありました・・・。
もちろん我が家にも薄ピンク色の素晴らしい八重桜があったのですが(涙)
代々木上原もちょっと昔はたっくさん緑があったんですよ。


【エルボリストリの新作精油がもうすぐ登場!】

今日なぜ白金台に行ったかというと、精油ブランド「エルボリストリ」から新作が出るとのこと。
一足先にサンプルを頂きに伺ったのです。

090403_1414~0001

まだはっきりしたことは言えませんが、「ユーカリいっぱい」です。
いろんなユーカリが入荷します!
スパイシーな歯医者の香りも入荷します。
タイ料理屋さんでよく出てくるあの香りも入荷します。

もうバレバレですかね?
一応引きの写真にしてみましたが・・・。

発売が決まりましたらまたお知らせします!
お楽しみに。

ちなみに、「エルボリストリ」のHP上で以前『アロマテラピー講座』を連載しておりました。
「アロマショップが近くにない方へ向けてのアロマ講座」というのが、裏お題。
「マツリカまでアロマの使い方、聞きにいけません~~~!」というアナタ。
こちらの講座をご覧下さいませ☆

そうそう、明日は実際の講座「アロマテラピー基礎講座」の第4回目。
13時までは授業をしております。
授業中でもご自由に店内はお入り頂けますが、のんびりしたい方は13時以降のご来店をオススメします。

店内はまるで「バラ祭り」。
51本の赤いバラたちが待ってます☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

