マフィンがつなぐひとの縁。

昨日の「春のマフィン祭り」、たくさんの新しいお客さまに出会えてとても楽しかったです!

わざわざ遠くから来て下さった方々、ありがとうございます。
初来店のご近所の方々、勇気を持って?扉を開けて入ってくれて、ありがとうございます。
重い荷物をえっこらえっこら運んでやってきた、「dans la nature」あいざわさんもありがとうございました!

マフィンたちはご来店いただいたすべての方に行き渡り、最後はすっきりした店内に。
そうそう、今回はわかりやすいように、マフィンにあう紅茶を一緒にディスプレイしました!
こんな感じで、それぞれのマフィンにあう紅茶を2種類セレクト。

090326_1345~0001

このマフィンにはどの紅茶?とあれこれ相談しながら決めていく作業がもっともテンションの上がるひと時。
今回のベストマッチはこちらかな!
「バナナとアーモンドのマフィン×ハニーピーナッツ(紅茶)」

お買い上げいただいた方、いかがでしたか?

「dans la nature」あいざわさんと私の共通の思い。
「おうちで美味しく楽しく召し上がっていただけてるかなあ?」
なんともおせっかいな店主2人、な一日でした。

そして、昨日はサプライズも!
あいざわさんの古い友人がひょっこり店内に。
その時の彼女の慌てっぷりときたら!!

それもそのはず、「マツリカ」にお菓子を置いていることはもちろん、この数年直接連絡をとっていなかったとのこと。
ご友人はあいざわさんのブログで「マフィン祭り」を知ったのですが、なーんとその日は月に一度のお菓子教室の日だったそうです。

お菓子教室の場所はたまたま代々木上原。
ということで、突撃訪問してくれたとのこと。
こんな偶然もあるんですね。

久々の再会に盛り上がるお二人を見ていたら、ひとのつながりって不思議だなあと思いました。
ほとんど連絡をしていなくても、どこかで気にかけていて、そして何かの拍子にまた「縁」がつながる・・・。
最近こういった場面に出会うことが多くなっています。

この「マツリカの日記」も、誰かから聞いてひそかに読んでいる友人がいる可能性もあるんですよねえ。
まだご来店してない友人さま、いらっしゃいましたらサプライズ訪問して下さいね☆

ところで、本日27日(金)は「新月」です。
「月のお茶」をご購入頂いた皆様、今日は「新月茶」を飲む日ですよ~。

090126_2131~0001

何か新しいことを始めるエネルギーをくれる「新月のエネルギー」。
今後の願い、目標などを考えながら「新月茶」をゆっくりと堪能して下さいね!
「月のお茶」に関する詳しいことは以前の日記をご覧ください☆

・月のお茶 アソート 4種類×5袋入り ¥1050


【明日はアロマ基礎講座の日】

あっという間に明日は土曜日。
5月の「アロマ検定合格」を目指す、「アロマ基礎講座」の第3回が開講です!
明日は13時までは授業を行っています。
授業中でもご自由にお買いものはできますが、ゆっくりのんびりしたいなら13時以降のご来店をおススメします。

入荷早々売り切れてしまいそうな「天使のポマンダー」「エルフのポマンダー」もぜひ見にきてくださいね!
ちなみに、残り少ないモノのお知らせ。

・グレープリーフ(ハイビスカスやローズヒップのブレンドにグレープの香りをつけたハーブティ)¥500
ジンジャーハニー(はちみつ専門店の人気商品。いったん取引終了予定!)SもLも残り1つ
・ネトル(花粉症や貧血の女性にオススメのオーガニックハーブティー)20袋 ¥840

☆お取り置きはメールか電話でどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: