26日(木)「春のマフィン祭り」情報!

お待たせしました!
「dans la nature」あいざわさんの『マフィン』がやってくる!!
3月26日(木)12~18時、マツリカの【春のマフィン祭り】開催ですよ☆

「アロマと紅茶のセレクトショップ matsurica(マツリカ)」では、精油やアロマグッズ、紅茶、ハーブティーなどを取り扱っています。
皆様が「アロマ」と「紅茶」のある生活を自然に楽しめるよう、お手伝いができたら・・・との思いで2008年8月にオープン!

「やっぱり紅茶には美味しいお菓子がなくっちゃ!」ということで、「dans la nature」あいざわさんの焼き菓子を仕入れ始めたのですが・・・。
こちらのお菓子が大人気!

ちなみに、写真は今日のお菓子たちです。

090319_1429~0001

毎回、それぞれのお菓子にぴったりな「紅茶」をおススメしています。
写真手前の「松の実と黒こしょうのタルト」にはやっぱり「チャイブレンド」がベストマッチ!!
そのお隣「ピーカンナッツとラズベリーのタルト」には「??」さてなんでしょうか。
こちらは店頭でチェックしてみてね。

話は戻りますが、「dans la nature」さんは『マフィンと焼き菓子』が専門。
つまり、お得意はマフィンなのです。

賞味期限が2日のため、マツリカでの扱いは断念していたのですが、お客様からのご要望があり、
数か月に一度だけ「マフィン祭り」をすることになったのでした。
というわけで、26日(木)に「dans la nature」あいざわさん自ら、マフィン持参でマツリカにやってきます!

気になるラインナップはこちら↓

・チョコレートとラズベリーのマフィン
 前回の「マフィン祭り」で大人気だったマフィン。
 「もう一度食べたい~~」の声にお答えしてカムバックです!
 ラズベリーとチョコの相性が抜群。
 絶対温めて食べてほしい一品です!中からラズベリーがジュワってなります☆

・バナナとアーモンドのマフィン
 全粒粉を混ぜた素朴なバナナ入りの生地の上にアイシングをかけ、さらに砕いたアーモンドが
 ごろごろっと乗っています。
 マフィンにアイシング・・・、それだけで幸せな気分になるのは私だけでしょうか??
 「アールグレイ」のミルクティとかあいそうですね!

・いちじくとクルミのマフィン 
香ばしいクルミと、シロップとブランデーで煮たドライいちじくが入ったライ麦の素朴なマフィン。
 きび糖のやさしい甘さが紅茶によく合います!!
 絶対「アッサム」「ロイヤルミルクティブレンド」にあう予感、早く食べたい・・・。

・新じゃが&ローズマリーのマフィン 
蒸して少しつぶしたじゃがいもと、フレッシュなローズマリーを生地に混ぜました。
 ごろごろ残るじゃがいもと胡椒もポイントの「お食事マフィン」です!
 「ディンブラ」「アッサム」などいかがでしょうか?

マフィンはすべて¥250
当日は、それぞれにあう「紅茶」も一緒にディスプレイしておきます。
「紅茶とマフィンの相性探し」も楽しいですよ☆


【お取り置きのお知らせ】

遠方からいらっしゃる方も多いマツリカのお客様。
お取り置きをぜひ!という方は、23日(月)までにメールでお問い合わせ下さい。
メールはブログ右端の「リンク」の「matsurica」HPから送信できますよ。
お電話の場合は21日(土)18時までにお願いします(留守電へのメッセージは不可)。

その際、お知らせいただきたいこと。
・お名前
・マフィンの種類と個数
・日中連絡できるお電話番号(ご注文の品についてご確認をとらせていただく場合があります)
・ご来店の日時(だいたいでOK!)

なお、マフィンの賞味期限は2日間です

「なるべく当日食べて頂きたいなあ」(by 「dans la nature」あいざわさん)
「これをきっかけに、「アロマ」や「紅茶」に興味を持っていただけたら嬉しいなあ」(by マツリカ店主)

26日(木)は小さい店内に2人で皆様のお越しをお待ちしております☆


コメントの投稿

非公開コメント

マフィン祭り

マフィン祭り!うーん、魅力的。唯一、リピートして作る適当な私マフィンとは全くもって別の次元・・・本物食べたい!

いまさらだけど、ネットショップやってないよねぇ?なかなか行けないわー

ネットショップ~!

実はずいぶんと前から遠方の友人やtomoさんみたく遠方ではないけど、気軽に行ける場所じゃないという方々から「通販やって」の声をいただいてます。
うちみたいな小さな店ですので、「買い物カゴ」を設置したりはしませんが、やっと本格始動に向けて意識も動き始めました!
とはいえ、マフィンは賞味期限2日間なので通販対象ではないけど・・・。
タルトならいけるかな??

のんびり屋なのですが、5月には開始できるように頑張ります~~☆

わーい

本当はね、やっぱりお店に行きたいんだけど。安定期になったら行けるうちに行きたいです。。。私よりずっと遠方の人もいるだろうからネットショップやってくれると嬉しいな。
(食べ物はガマンするよ・・・)忙しいだろうから、無理せずに。気長にまってまーす

がんばりまーす。

お返事遅くなりました~~。
安定期に入って、こちら方面に用事があったら是非いらして下さいね!
お腹の大きいtomoさん・・・、想像つかないけど。
その時は上原の美味しいものめぐりもしてくださいまし~☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: