

花粉の時期のオススメアロマたち。

花粉でぐすぐすの方、多いですね。
最近お店に「何かありませんか!」と駆け込んでくる方も少なくありません。
そこで今日は、「花粉の時期にオススメのアロマグッズ」紹介です☆

090313_1638~0001

まずは、お手軽「アロマスプレー」から。
写真右の「Primavera」の「アロマスプレー ユーカリ」は30mlで¥2520。
ユーカリのすーっとした香りが鼻を通り抜けます。

ユーカリは抗菌作用も強いので風邪の予防にもいいですよ。
マスクにシュッとひと吹きすれば、お出かけ時にも使えます。
ちなみに、マスクにひと吹きする場合は外側に吹き付けて下さいね!
(内側に吹きかけると刺激が強すぎてむせちゃうかも!!)

そして、写真左は「エルボリストリ」の「ナチュラルバーム」30ml ¥1890。
フタをあけると硬い状態のバームですが、竹串やヘラ、ガラス棒などで混ぜると柔らかくなります。

やや透明がかった柔らかいバーム・・・、風邪の時お母さんが胸に塗ってくれた「ヴィックスヴェポラップ」みたいなモノ、と言えば分かりやすいかな?
これには香りが付いてませんので、お好みの精油を入れて混ぜれば「オリジナルバーム」が作れます☆

花粉の時期ならばやはり「ティートリー」か「ユーカリ」ですね。
写真中央は「E-conception」の「ユーカリオーストラリア」です!

通常日本で「ユーカリ」といえばグロブルス種をさしますが、こちらはラディアタ種。
グロブルス種よりも香りがマイルドでやや甘さもあります。
海外では「ラディアタ種」のユーカリの方が人気があるとか・・・。
マツリカでは両方の種類プラス「ユーカリレモン」も扱っています。

「ナチュラルバーム」に「ティートリー」や「ユーカリ」を加えて混ぜた「オリジナルバーム」をカピカピの鼻の下に薄く塗ってみてください。
お肌も落ち着くし、香りが鼻の通りをよくしてくれますよ☆

ということで、今日は「花粉症対策アロマグッズ」紹介でしたー。
先日より販売を始めた「甜茶ミント」は大好評!
バッチリ花粉症のお客様に試飲していただいたところ、太鼓判です。

ほんのり甘い「甜茶ミント」はS袋で¥380!
お試しアレ。

090313_1743~0001

【明日のお知らせ】

明日14日(土)は「アロマ基礎講座」2日目。
11時~13時まではお教室中。
12時からは通常営業いたしますので、講義中でもお買い物はできますが、ゆっくりのんびりしたいわ~という方は13時以降のご来店をオススメ致します!

ところで、今日は明日の「ホワイトデー」用の贈り物を探しに来る方がたくさん。
男性もいらっしゃいましたが、多かったのは「ママさんたち」。
いまどきの幼稚園&小学生はチョコレートもらうんですね~~、微笑ましい!

ワタシの小さい頃はどうだったかな~??

コメントの投稿

非公開コメント

hanaさんご無沙汰しています。
なかなかコメント出来ずで・・・m(_ _)m

パートナーがもう酷い花粉症なので、ユーカリのスプレーが気になります。
しかし香りが全く想像出来ません・・・(^_^;)
どんな感じだろう・・・☆とあれこれ考えています。


nanaさんへ☆

今日の私は鼻水がとまりません・・・。
花粉症なのでしょうか??
認めたくない~~~。

さて、ユーカリのスプレーはユーカリ主体に色々ブレンドされているのですが、すっきりする香りです。
かといってミント系ではありません。
どっちかというと男性的な香りですね~~。
お届けできればいいのですが。
あ、通販・・・、いそぎますわ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

