

代々木上原おいしいモノ紹介。

今日は第2火曜日なので、マツリカは定休日。
ですが、何かと用事はあるもので、夕方上原へ出勤。

「せっかくの火曜日ならば!!」
と、以前お邪魔したことのあるお店へ母を連れてGO!

その店は代々木上原の「地蔵通り」にある『LE CAFE DU BONBON』。
通常はお菓子教室などをなさっているお店ですが、火曜日と金曜日だけCAFEになっています。
マツリカの開店前と開店して1ヶ月くらいした時の2度、お邪魔したのですが、なんだかほれ込んでいるお店なのです。

しかも、ひょんなところで「つながり」が発覚したもので、「次の休みの火曜日には!」と狙っていたのです。
というわけで、久々来店☆

相変わらず素敵な雰囲気と初めて見るお菓子たちにテンション↑アップ!!
すいません、ちょっとアワアワしていたかも・・・。
いくつか購入した中で、気になっていた「蒸しチーズケーキ」を実家で頂きました。

090310_1714~0002

あわせたのはマツリカで扱っている「特別栽培ダージリン」です。
このセレクト大正解!!

しっとりした繊細な舌触りとチーズのあっさりした風味にはダージリンがぴったり。
こってりチーズケーキならキーマンやウバ、ディンブラでもいいのですが、こちらの「チーズケーキ」にはダージリンがバッチリです~。

あまりにもおいしくてもっと食べたくなりました。
今日の夕食後には「ガトーショコラ」「ミルフィーユ」をいただく予定。
早く食べたいなあ~~。

ちなみに、あわせる紅茶は「ミントのミルクティー」にする予定。
ワタシの一押しなんですが、「ミントにミルク!?」と軽く引かれます・・・。
おいしいのに。
近いうちに手鍋で入れるバージョンを写真付きでブログにアップしますので、是非お試し下さい!

ちなみに、代々木上原「地蔵通り商店街」には魅力的なお店がたっくさん!
昔ながらの商店街の面々もきっちり残っていて、かつ新しいお店もなじんでいる、素敵な場所です。

ワタシの元バイト先「ティールーム ビーグル」や、幼馴染の焼き鳥やさん「ふく」、もちろん「LE CAFE DU BONBON」、大好きなハワイ雑貨「SHELLSEA」・・・・。
夜になれば個性的なバーが盛りだくさん!
一本隣の通りには、「ウェストパークCAFE」「CAFEアライブ」「エンボカ東京」なども。

マツリカに来るお客様にはよく「オススメの店」を聞かれるのですが、嬉しいのですが・・・、地理音痴でナビができないのが玉にキズ。
いっそ「代々木上原案内本」でも出せたら楽なんですが!

話は戻りますが、ご紹介した『LE CAFE DU BONBON』は一歩入るとフランスに来てる感覚。
オーナーさんのセンスの良さが見事に表現されていて、やっぱり「店は人を表す」んだなあとしみじみ思いました。
で、マツリカはいったいどんな風にみえるのかなあ??

【おいしいお菓子はここにもあるぞ】

ちょっぴり浮気な日記でしたが、もちろんマツリカのお菓子もかなりおいしいです☆
マツリカでは「dans la nature」あいざわさんのお菓子を毎週木曜日に入荷してます。

大好評につき、タルト類は金曜日にはほぼ売り切れ!
クッキー類はいつでもあるようにしていますのでご安心を(たまに売り切れてますが)。
ちなみに、毎週水曜日のブログに「木曜日のお菓子情報」を載せてますので、お楽しみに。

090310_1520~0001

最近「やっぱり花はいいなあ~」と思うことが多く、先日誕生日プレゼントにいただいた素敵な花器に合わせてラナンキュラスを活けてみました。
リビングに一輪あるだけで、なんだかほっとしますよね・・・。

ついでに?マツリカの店内用に色とりどりの「チューリップ」を購入。
明日からしばらくはチューリップたちが店内に元気を与えてくれそうです☆
うまく写真が撮れたらアップしま~す。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

