スポンサーサイト


ピアノの音色とバラの香り。

昨日、マツリカのお客様でもあるピアニストYさんのコンサートに行きました。
彼女がどんな演奏をするのかドキドキしながら、会場へ。

最初の演目は「さくらさくら」。
度肝を抜かれました・・・。

本当にピアノ一台の音なのか!?と目を疑うほどの深みがあって、表情豊かな音たち。
使用したベヒシュタインのピアノは消えてゆく音の先に「香り」を感じさせる、とベヒシュタインのピアノの輸入元の社長がおっしゃっていたそうな(確か)。

「うんうん、それわかる~!」と相槌を打ちたくなる素晴らしい音でした。
そして、彼女のお気に入りのバラ「イブピアジェ」が会場にあしらっており、ピアノの音色とバラの柔らかな香りが見事にマッチした素敵な時間でした・・・。

090308_1618~0001

会場の外にはバースペースもあり、そこにも「イブピアジェ」!
紅茶やコーヒー、お菓子などをつまみつつ、休憩時間もゆったり楽しめました☆
そこにアレンジしてあった「イブピアジェ」を写真に撮りました。美人さんです。

演奏前には音楽家や曲、歴史背景などについても語ってくれました。
おかげで昨日一日でちょっと「クラシック」に詳しくなったかも!?
Yさん、本当にスバラシイ演奏と時間をありがとうございました。

最近なんだか「クラシック音楽と香り」つながりの出会いが増えています。
「音楽を聴く」「香りを嗅ぐ」、両方とも目に見えないモノなんですね。
だからこそリラクセーションにもなるのでしょうか??

そうそう、代々木上原近くの「白寿ホール」では、お安い価格でクラシックを楽しむことができますよ。
リクライニングシートもあるとか!
ワタシも一度行ってみたいホールです。

【ローズつながり!商品紹介】

E-conceptionのトリートメントオイル「ピュアローズ」が残り2つになりました!
キャリアオイルに1%濃度でローズの精油を混ぜた、贅沢なトリートメントオイルです。
1%濃度なのでそのままフェイスマッサージにも使えます(敏感肌の方は他のキャリアオイルで薄めて0.5%濃度くらいにして下さいね)し、以前紹介した「クレイパック」にも最適!

25ml入りで¥2500を20%オフで販売中⇒¥2000!
メーカーさんから商品廃盤のお知らせがあったので、これが本当のラスト2本。
贅沢ローズでこの値段なので大好きだったのですが、残念です~~。

「ローズ大好き」な方、お早めにどうぞ☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

