ウェディングケーキ入刀!

本日、学生時代の友人の結婚祝いに行って来ました。
彼女の実家でのささやかなパーティー。
ワタシは差し入れとして、ウェディングケーキを持参しました!

もちろん気合を入れて、手作り!
ただし「dans la nature」あいざわさんのですが・・・。

マツリカでは毎週木曜日にあいざわさんのタルトやクッキーなどの焼き菓子を入荷しています。
土曜日までには売り切れることもある大人気なお菓子達。
そんなあいざわさんが作る「ウェディングケーキ」は、こんな感じ。

090301_1704~0002

超シンプルないちごのショートケーキにしてもらい、真ん中のスペースにみんなでハートのパーツ(ココアクッキーで作ってもらいました)をディスプレイしていきました☆
大きなパーツは「ハト」の型抜き。

2組の夫婦がいたのですが、実は他のメンバーはその2組のケーキ入刀を見ていない!
ということで、ハトのクッキーに2組の夫婦の名前を入れてもらいました。
そして、念願の「ケーキ入刀!!」

090301_1710~0001

ティアラを頭にのせて、ブートニアを胸に飾り、なんちゃって「結婚披露パーティー」!
こちら↑の夫婦は結婚して1年以上たってますが、いつだって嬉しいものですよね??
そして、肝心の新婚夫婦がこちら!

090301_1714~0002

本物の結婚披露宴を終えてから日が浅いせいか、完璧なケーキ入刀の表情と手の角度になってます。
元プランナーの目から見ても、カンペキです。お見事!

高校卒業以来、久々の再会の友人がほとんど。
最近、なぜか「再会」することが多いのですが、基本的にみんな「変わらない」。
でも、ちゃんと人生前向きに進んでるのが誇らしいです。

ああ、明日からもきちんと地道に前に進もう!と思えた休日でした・・・。

それにしても、阿佐ヶ谷パールセンターはにぎやかでした。
ちなみに、あいざわさんのお菓子ファンならご存知?の阿佐ヶ谷の「オトノハ」さん。
今回のお食事は「オトノハ」さんからケータリングしました~。
憧れの「エビトースト」も食べれてシアワセ・・・。

今度はゆっくり餃子を食べにお店に行くぞー!

【アロマ基礎講座のお知らせ】
前回の日記に書きましたが、「アロマ基礎講座」はじまります☆
「土曜コース」は残り1名様。
「ちょっとここらでアロマの勉強しとく?」と思いついた方は是非!

コメントの投稿

非公開コメント

おー。

美味しそうな、ステキなケーキですね。

あ~アロマの講習うけたかったけど・・・
今回は見送ります。
また開催するときには是非・・。

ワンコ☆ラブさま

> 美味しそうな、ステキなケーキですね。
一瞬「おいしそうなステーキですね」読んでしまいました・・・。
「アロマ講座」は今後も開催しますので、「今!」というときが来たら受講してみてください!
楽しいですよ☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: