黒の薬膳スープの素「腎を補う冬の養生スープ」入荷です。

Kampo Life Disignの漢方薬剤師末次さんが年4回とどけてくれる薬膳スープの素(2人分×3回分)。
その時期を快適に過ごすための漢方的養生。
それを手軽にご家庭で実践できるようにしたのが、この「薬膳スープの素」。
堅苦しい印象の「生薬」をおいしい食事として召し上がりながら、
漢方的養生の素晴らしさを体感してください。

IMG_0999.jpg
クルミと黒ごまスリスリしてつくります。

 IMG_1002.jpg 
左下が薬膳スープの出汁。
ポットで蒸らしておけばOK。とても簡単!

IMG_1025.jpg 
見た目もおされ〜。

●薬膳スープの素 2人分×3回分 2500円
通販からのお買い求めはこちらからどうぞ。

【黒のスープの特徴】
冬に氣と血を充分に養っておくと、春からの活動が快適になります。
このスープは腎を補い、内側をじわじわと温めてくれますよ。
黒ごまとくるみで乾燥知らずのカラダに!

【入っているもの(2人分×3回分)】
<黒ごま>血を増やし、冬の冷えで弱りやすい腎の働きを助けます。
美肌、白髪改善にも良し。
<くるみ>脳の働きアップ。腎を温めたり、肺の機能を高める。
<山芋>漢方では「さんやく」と呼ばれ、氣をアップ。カラダの奥を潤します。
<薬膳だし>くこの実、なつめ、生姜。陳皮の4種。お腹を温め、冷えの改善と消化を促します。

【自分で用意するもの(例)】
豚肉、きのこ、味噌など
あくまでも一例ですので、あとはお好みでアレンジしてください。
自分では手に入れにくい生薬も小分けにして用意されてるので便利!
年4回ほど、アレンジレシピの公開や漢方の知恵を直接お伝えするワークショップも開催。

次回は1/28(土)11:00-12:30の開催です。
参加するだけで元気になるという噂。
試食もあり、薬膳スープの素1回分もついてくる。
定員4名なのでお早めにどうぞ。
詳細お申し込みはこちらの専用サイトから。

その他、matusircaの最新情報はmatusircaのFBページでチェックして下さい。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: