

ナチュビに行ってきました報告。

先日、名古屋タカシマヤで開催されたオーガニックコスメの祭典「ナチュラルビューティースタイル展(ナチュビ)」に行ってきました。
吉川千明さんセレクトによる、国内外のこだわりブランドが勢揃いするイベント。

以前コンシェルジュをさせて頂いてたので、懐かしいお顔がたくさん。

仲良しさんのお顔もたくさん。笑

IMG_3304.jpg 


まずは人生の師匠吉川千明さんにご挨拶〜♡
相変わらずキュート!
千明さんから学んだことは深く大きく、頂いたご縁は数知れず。
会うと必ず刺激を頂ける有り難い存在。
今回もイロイロと刺激受けました。

IMG_3312.jpg 


matsuricaでも大人気のMOON PEACHさん(ムンピ)。
代表のうすきさんのうつくしさは遠くからでも目を引きます。
先月、ムンピの商品の元になる月桃に会うために一緒に沖縄に行ったので商品自体のスゴさは改めて認識していました。
でも、さらに接客中のうすきさんを拝見し、素材の良さだけではないチカラを感じ、感動。愛ですね!
このチカラをきちんとお客様へと手渡していこう、と鼻息荒くなる店主なのでした。

イベント会場ではすでに完売してたサーキュレートオイルもmatsuricaにはありますわよ。

IMG_3320.jpg 


さらに先月はもう一カ所、華密恋さんの手がける「カミツレの里」へ行ってきました。ここでも素材の良さと手がける皆様の愛情深さに感動。。北條社長の懐の深さとおおらかな愛に触れてさらに感動。。
その北條さんとも会場で再会!
カミツレの里で何か出来たらおもしろいなあ〜ってね。w

IMG_3314.jpg 


敬愛する友人林田さんの手がけるHANAオーガニックさんのブースにもお邪魔さま。

和漢のチカラが凝縮された「ホワイトジェリー」がすき。

あ、オイルも好き!パッケージや香りから、にじみでる色気を感じます。

IMG_3299.jpg 


全体的に美白ものが売れ筋だったナチュビ会場。
アピヴィータのブースでは「5Aアイセラム」が完売!
以前出席した商品の発表会で頂いたのですが、翌朝法令線もピンとした優れモノです。

IMG_3307.jpg 


英国の高級スパブランド「ila」では友人のゆきこちゃんと再会。相変わらず美人。
ilaの香りは上等な自分になれちゃう感じ。
ドボンと無意識の世界に浸りたくなったらバスTimeにilaを。
そのくらいのうっとり感。さすがの香り。
フルライン使いこなせるような人になりたひ。。

IMG_3315.jpg 


同じく英国のオーガニックボタニクスは仲良し夫妻のドミニク&かおりさんがお出迎え。
いつ見てもうつくしいかおりさんの美の秘訣はオガボタのアイテムとドミニク手作りのミューズリー?

IMG_3310.jpg 


matsuricaでもおなじみスイスのナリンも。
コスメだけでなく食も充実!
ベジタブルコンソメは私も冷蔵庫に常備してますが、水で溶かして冷製スープにしても激ウマ。
エキナセアのシロップが欲しい。。

IMG_3303.jpg 


他にも魅力的なブランドやアイテム盛りだくさんのナチュビ。時間たつのを忘れちゃう!
けれど「代々木上原で毎日ナチュビね」とムンピのうすきさんに言われて、なるほど納得。

そうです、matsuricaは毎日が小さなナチュビ状態!
ジュリーク、PRIMAVERAなどのメジャーブランドもありますが、
大きく育つ前の素敵なブランドさんもたくさん。
ともに成長していけたら嬉しいなあと願っております。
これからも来るたび新しい発見と刺激がある場所でいられるように精進致しまする。


<再入荷情報>

IMG_2177 2 IMG_2176 2 


フランスのオーガニックコスメブランドCODINAのアルガンフェイスクリームが再入荷ですよ♡
小さいサイズを使った人が「次は大きいの」と狙ってくれるほど、良さを体感。
ゼラニウムの穏やかで華やかな残り香がいい!
ホルモンバランスのゆらぎにもオススメ。
法令線がこれまた薄くなっちゃうアイテムです。


というわけで、駆け足ながらも長文になったナチュビ報告。

書きながら思い出したけれど、ムンピのうすきさん、HANAオーガニックの林田さんと一緒にめぐったオーガニックジャーニーも、かぐれとトネノワのみんなと行ったカミツレの里も、旅レポを残しておかなきゃもったいない。

と言いつつ、時間が過ぎていきます。。いつかアップできたら!


【matsuricaのスクールページがリニューアル☆】

そんな合間にひっそりリニューアルしました。

惑星アロマ、オラクルカード+アロマなどの楽しくて、しかもカウンセリング的要素、リーディング的要素もつまった贅沢なワークショップも告知開始。

あなたにあった講座をお選び下さいね。楽しいよ!

出張開催も承ります。ご相談下さいませ。

http://www.matsurica87.com/school/index.html


【アロマリーディング®の説明会】

ARA認定アロマリーダー育成講座の説明会。

簡易アロマリーディング®体験付きなので、お気軽にご参加下さい。

詳細は前のブログをチェック。






sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

