ChocoRekoさんの工房にお邪魔しました☆


バレンタインとは関係なく、いつも人気のChocoReko。
工房をあけるとカカオの香りと双子の泣き声に迎えられました。笑

IMG_0645.jpg
IMG_6579.jpg

ちょうどカカオ豆の乾燥が終わっただったので、皮むきのお手伝い。
これがほんとタイヘン・・。
話題になってるBean to Barをいち早く販売してたChocoRekoですが、こんなに手間がかかっていたとは!!
大手さんは機械で皮むきしてるのかな?

IMG_0655.jpg

カカオのいい香りをたっぷり吸い込んできましたよ。
シール貼りや袋詰めの行程、ギフトラッピングも自分で。
資材の発注や交渉も、とにかくたくさんの行程を経て、あの美しくて美味しいローチョコレートが届くのです!

こうして工房でのお仕事を手伝わせてもらうと、より愛着と理解がうまれます。
『作り手の顔がわかるだけでなく、モノが生まれる背景を知ること』って大事。
有り難く受け取りますね。
これからも、大切にお客様へと手渡ししていきたいと思います。

IMG_0656.jpg

中学1年生からの親友。
お互いの歴史を知ってるから、響く言葉もたくさん。
こうやって、仕事しあえる仲になれたことが不思議でいとおしいです。

*ローチョコレート(barタイプ)は全て¥1400。発送、おとり置き不可。入荷はチョコが出来たら!

【2月3月のアロマ講座募集開始!】
香りと感性でふれあう講座です⇒こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが本能と直結する唯一の感覚「嗅覚」で選んだものならばなおさら。
そこには「今の自分」が表れているはず。

8つの香りへの反応から「今の自分」を読み解くお手伝いをするのがアロマリーディング®。
香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカの通販サイトはこちら⇒matsurica netshop
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: