

スゴいオイル「ブラッククミンシード(ニゲラ)オイル」で免疫アップ!

◎マツリカのメアドは只今こちらを使用しております⇒matsurica.netshop@gmail.com
 (info@matsurica87.com、matsurica@friend.ocn.ne.jpは現在使用できず・・)

ほんのりスパイシーなブラック・クミンシードオイル。
中東や欧州で愛用される「聖なるオイル」。
死以外のあらゆる病をなおす、なんて言われることもあるけど、ブレイクしそうでしないトコがお気に入り。w
ひっそりmatsuricaで扱い中なんです。

IMG_9593 2

小さな種子は黒ゴマのような見た目で、ビタミンB・C・Eやミネラル類、必須アミノ酸などが豊富。
中東では野菜や豆料理のスパイスとして使用されるだけでなく、白髪を防ぐ、母乳の出がよくなるなどとも言われており、老若男女に幅広く愛用されています。
このブラック・クミンの種子を低温でじっくり圧搾し、豊かな栄養成分をそのままサラッとしたオイルに仕上げたものが、ブラック・クミンシードオイル!

一般的なものは製造過程で高温圧搾するためスパイス系の刺激が比較的強いのに対して、ブラッククミンシードオイルは、低温圧搾の製法で、スパイシーでありながら、まろやかで親しみやすい風味が引き立ちます。

<薬効は?>
免疫を高める、鎮痛、抗菌、抗炎症、がん予防、糖尿病予防、抗酸化(アンチエイジング)。。
これだけでもスゴいけど、2013年には東京工科大学の研究チームが「ブラック・クミンシードオイルに含まれる成分が認知症予防に有効である」という発表をしたそうな!

<料理に!>
・お味噌汁に数滴
・カレーの仕上げに数適たらすと、スパイシーで華やかな香りがふんわり
・オリーブオイル、塩、胡椒、レモン汁と混ぜて野菜や焼き魚のドレッシングに

海外ではぬるま湯に生はちみつとブラッククミンシードオイルを混ぜて飲むとやせるというのでダイエットにもつかわれています。
ややクセがあるのですが、それを活かしてトマトスープの仕上げに垂らすとスパイス代わりで美味しい♡
亜麻仁油と混ぜてクセをやわらげ、そこに塩かけて簡単ドレッシングとしても愛用してます。
皆様のレシピも教えて欲しいな〜〜。
愛用者からは「スプーン一杯毎日飲んで免疫アップしてます」ですって。

◎ブラッククミンシードオイル(食用)3996円
マツリカ通販はこちら⇒http://matsurica.shop-pro.jp/?pid=98135686

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが本能と直結する唯一の感覚「嗅覚」で選んだものならばなおさら。
そこには「今の自分」が表れているはず。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカの通販サイトはこちら⇒matsurica netshop
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

