スポンサーサイト


2016年もよろしくお願いします☆


◎年始は1/8(金)からスタート。もちろん「中身の見えてる福袋」ご用意します!

2016年がはじまりました!
今年はどんな年にしたいですか?
私は、漢字一文字で表現するなら『動』の年にしたいと思っております。

matsuricaが「アロマと紅茶のセレクトショップ」として、2008年に開店してから8年目になります。
代々木上原駅前のこの小さなお店に、いつの頃からか「東京に来たからマツリカに行く」とわざわざ来て下さるお客様が増えたのはとっても嬉しいことでした。

「他でも買えるかもしれないけど、なかなか他にないもの」
「見て可愛い、いい匂い、美味しい→結果的に自分の心と体に良い、地球にも優しい」
「作り手の顔と想いが分かるもの」

そんなプロダクトをセレクトしております。
これからもその流れはとめずに、更に魅力的で持続可能なモノを扱っていきたいと思います。

そして、昨年の大きな出来事は「マツリカまつり」開催。
普段のマツリカでは扱えない「アート、フード、コスメ」の分野からセレクトしたモノゴトが集うマルシェ。
想いが同じ代表者の皆様とつくりあげた「場」はとにかく居心地よく、
「こんな場を作りたかったんだ」という隠れた自分の欲求に気づくことができました。
今年は数回開催したいともくろんでおります!

そこで、遅ればせながら「マツリカまつり」の模様をご紹介。
次回はワークショップにも力をいれたいな。
次回は春かな〜??

IMG_8622.jpg
準備中の様子。どんな「場」が出来上がるか?
特におおきな指示もなく、各自の自主性にお任せしました!

IMG_8564.jpg
国産非加熱はちみつの「トネノワ」さん。
あまりに人気だったのでその後マツリカでも引き続きお取り扱いしております!
蜂に無理をさせず、自然のままを感じられるはちみつ。

IMG_8556.jpg
右が大人気だったsatomi craftsさん。私もいつも愛用してるイヤリング!
左は双子出産後初の公の場に出て来たChocoRekoの玲子。おめでとう!

IMG_8550.jpg
絵描きの奥山知佳さんの絵の展示。その前に置かれた双子ちゃんの乳母車。
まるで映画みたい!とため息もの。。

IMG_8567.jpg
オーガニックコットンの締め付けない&美しい下着「循白lingerie」さん。
これまた後ろの奥山知佳ちゃんの絵と荒井雄子さんの花雑貨との親和性がステキ!

IMG_8645.jpg
循白さんのテーブル下から飛び出してくる男の子。笑
子どもが自由に行き交う、それを大人が見守る。
「子どもはみんなで育てる」そんな理想が現実になった光景が嬉しかったな。

IMG_8565.jpg
Tyetさんの美しいクリスタル。「石ってどう扱うの??」と興味津々な方も。
精油もそうですが、石も自然物。自由におつきあい下さいね。
そのキッカケに「マツリカまつり」がなれたなら、とっても嬉しいです!

IMG_8573.jpg
たくさんのお客様が集いました。いい空気感!

IMG_8555.jpg
こちらMOON PEACHさんのブース。
開発者であり代表のうすきさんと直接お話しながら買い物ができるのっていいですね!

IMG_8588.jpg
奥山知佳さんの絵に、TyetのMINAさんが石を配置、それを見ながら私がライブでアロマブレンド。
このインスタレーション、めっちゃ楽しかった。またやりたい!!


という訳で、2016年のmatsuricaもどうぞよろしく☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。



sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

