11/1(日)PORTLAND FESTIVAL2015にmatsurica出店!


◎只今メールの送受信が不具合起こしております。詳しくは前の記事をご覧くださいませ。

10/31.11/1の2日間限定、ポートランドのアーバンファーマーやシェフ、ブルワリー、ワイナリー、ロースターがファーマーズマーケットに集結。
日本の作り手も集まる特別なお祭りにmatsuricaも参加します(11/1のみ)。

テーマは「URBAN OUTDOOR」。
都会で育った私は、足りない分の「自然」要素をいろんなカタチで補給するスキルが磨かれたのかもしれません。
いつもの日常で「自然」を取り入れるには、「食」はもちろん!
だけど、精油やオーガニック&ナチュラルコスメからも受け取ることが出来ますよね?
触れるだけで、食べるだけで、自然と「自然」に意識がいくような、そんなプロダクトを集めたセレクトショップmatsurica。
今回は「Cosme・Food・Make up」のカテゴリーから各1つセレクトしました。

<matsuricaブース紹介>

【Cosme】MOON PEACH(ムーンピーチ)
マツリカまつり⑪
沖縄の月桃を使ったコスメブランド。
排出と再生を促す月桃のチカラ、嗅いで触れたら何か感じてもらえると思います。
「素肌美」目指したいならムンピ!
会場には開発者で代表でもあるうすきさんもお顔出し下さる予定。
ノンファンデの素肌美を是非ご覧あれ。

【Food】トネノワの非加熱国産はちみつ
IMG_7878_convert_20150920224803.jpg
『自然そのままのおいしさを届けたい』
養蜂家の荒牧さんが、蜂の合図を待って丁寧に採取されるはちみつ。無理にたくさんは作りません。
必要な分だけ、必要な人のところに届きますように。
トネノワのワは循環の「環」。
トネノワのメンバーも数時間店頭にいらっしゃいます。

【Make up】生命の樹と真珠の口紅
11950291_993001817438716_6607952778728434341_o_convert_20150920225126.jpg
生命の樹と言われるモリンガのシードオイルを贅沢に配合。
リップクリームの代わりにもなる、保湿たっぷりの口紅。
唇に載せると、愛媛県産の真珠粉がふわりと自然な輝きを放ちます。
あなたのお顔を輝かせるのは何色でしょう?
化学物質不使用。唇がむけない口紅と大好評!
開発者で代表の山本さんもブースにいらっしゃいます(夕方まで)。

日時:11/1(日)10:00-16:00
会場:Farmer's Market 『PORTLAND FESTIVAL』
(青山ファーマーズマーケット横・国連大学中庭)


「たくさん作って、たくさんの人に届けることが、果たしてこれからもずっと必要かつ可能なんでしょうか?」
そんなことも考えるキッカケになるようなモノと、
それを創り出す・関わるヒトたちと出会える場になれたらいいなあ。

<以下、PORTLAND FESTIVAL2015サイトより抜粋>
創造的な都市として、食の楽園として、様々に表現されるアメリカオレゴン州の都市ポートランド。
そこでは豊かな暮らしを当たり前のように送っている人々の姿があります。
人と人との交わり、アートや文化への好奇心、DIYの精神。
ゆるやかな様でいて、確かな芯のある彼らの心に通ずるものは何でしょうか。
今回は「URBAN OUTDOOR」というキーワードそれを考えたいと思います。
都市も自然のつながりの中に存在しているもの。
食べものは一番身近な自然としてそれを教えてくれます。
ファーマーズマーケットと同時開催するこのPortland Festivalが、
ポートランドと東京をつなぐブリッジとなり、双方の街がより面白くなる一助になれば幸いです。
http://farmersmarkets.jp/portland-festival-2015/

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: