9/12「こうじのうた」を表参道でおどっちゃお☆


*9/3(木)は13:30-18:00までの営業となります。
*9/12(土)はHolistic Beauty Life 表参道@commune246のイベント出店の為お休みです。
いつもと違うマツリカが見れますので是非遊びにいらしてね!
*好評頂いてますmatsurica netshopはこちらから!オススメアイテムはトップページに。
http://matsurica.shop-pro.jp


今、「発酵」があつい!
発酵食品や調味料のおかげで、我々日本人の腸内環境は守られてきました。
腸内の健康はお肌の健康、カラダの健康につながります。
最近は「発酵ブーム」にのって、手作りの味噌や甘酒、醤油をとりいれるご家庭も増えてますね。

甘酒、味噌、醤油、酒、すべてに通じるのは「発酵」。
そして、「麹(こうじ)」のチカラ。
その「麹(こうじ)」ってどんな存在か知ってますか??
それを、うたっておどって、楽しく「こうじ」を学べのがこちら!!

【こうじのうた】
https://www.youtube.com/watch?v=-PdPCGkaOyM


これをですね。
9/12のホリスティックビューティ協会(HBA)のイベントでおどっちゃうのです!
表参道の真ん中でビューティーさんたちがこうじダンス。
なんか面白そうでしょ?w
お子様もすぐに覚えて楽しくおどれますので、是非遊びにいらしてね。
当日はステージとマルシェ周辺にわたくしもずっとおります。
一緒にうたっておどりましょ。

先んじて、HBA代表理事の岸紅子ちゃんと二人で山梨の五味醤油さんに行ってきました。
その場で作られる米と麦の麹たち。
ふかふかふかしたての麦をパクリの図。

IMG_6144.jpg

五味醤油の発酵兄妹が当日はステージで「発酵について」トーク&ダンスワークショップを担当してくれます。
飛び入り参加は誰かなあ??ふふふふふ。

IMG_6905.jpg

上の写真は発酵兄妹(五味醤油)が神楽坂のかもめブックスさんでセミナーをしてる風景。
手にしてるのは魔法のように簡単な「手前味噌キット」!
水煮した大豆とこうじがセットされてるから、つぶして混ぜるだけ。
約2ヶ月発酵させたら、味噌完成。
簡単すぎる。
しかも、本のカタチしてるから本棚で発酵・・・いいねえ。
イベント価格でご持参下さりますので、エコバック持参でいらしてねー。

IMG_6897.jpg

これが「こうじのうた」おどってるところ。
全部のパートを踊らせたりしないから安心して。w
イベント詳細はこちらのサイトからどうぞ。

【HBA Holistic Beauty Life 表参道 にmatsuricaも出店します】

同じイベントにmatsuricaもブース出店します。
『それに触れることで、自然とホリスティックな生活へと導かれるようなアイテム』
が揃います。いつもと違うmatsuricaに会いに来て下さいね。
matsuricaブースの紹介は別投稿をご覧あれ

IMG_7446.jpg

<日時> 9/12.13 11:00-18:30
<会場> commune246(入場無料)


*エコバックと現金(カード決済ナシ)持参大歓迎〜♡
*HBAのイベントページから表参道オーガニックmapと当日のイベント案内を掲載した「map」のダウンロードも出来ます。mapはmatusricaでも配布してます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: