

ここ最近人気の香りはやっぱりラベンダー♡


◎3/21(土)は代々木公園でフードマルシェに出店のため、マツリカは臨時休業です。

寒さと疲れがたまったせいか?
はたまた花粉なのか、調子を崩してる方がとっても多いような気がします。
心身ともにお疲れちゃんならば、思いきってお休みするのも大事☆
今日のわたしはラベンダー&イランイランがツボですよ。

外から遮断されて、自分一人になって、じっくりとココロとカラダを見つめる時間が必要なのかもね。
まずはカラダをゆるめましょ!

IMG_5321.jpg

◎ラベンダーモンブラン(エルボリストリ)¥3456
◎イランイラン(エルボリストリ)¥3780
◎薔薇の形のポマンダー ¥2268

ポマンダーは精油をぽたぽたっと垂らすだけ。
これで、周りに香りを拡散します。
洗わなくてもいいから、ずぼらアロマ術にはもってこい!
薔薇の下のガラス皿もついての価格、意外とリーズナブルでしょ?

そして、先日の3/11。
この日は静かにキャンドルを灯したいというお客様が多かったです。
お供の香りは何にしましょうか?

例えば、すべてを洗い流す癒しの香りラベンダー、
南チロル地方では亡くなった方とお話したい時にこの木に話しかけるというジュニパー、
優しい前向きな気持ちをプラスしたいからグレープフルーツピンクも一緒にどうかな。

こちらもポマンダーに垂らしたり、アロマライトで香りを広げたり、好きなアイテムを使って香りをいっぱい吸い込んで下さい。
心がふわっとほぐれてくれたらいいな☆

IMG_5326.jpg

◎キャンドル ¥1000〜¥3200
◎ラベンダーモンブラン ¥3456
◎ジュニパー ¥3024
◎グレープフルーツピンク ¥3024

【3/21はウーマンズマルシェ@代々木公園】

3/21はマツリカは臨時休業。
近くの代々木公園で開催されるフードマルシェに出店します。
詳細は追って告知しますが、マツリカブースはいつもと違うラインナップでお待ちしてます!

<取り扱いアイテム紹介>
・ココナッツオイル
・マルカワみそさんの蔵付き麹を使ったお味噌2種類
・マルカワみそさんの蔵付き麹を使った玄米甘酒
・ドライフルーツ(PEKOE)
・ローチョコレート(ChocoReko)
・オリーブオイル(料理家・本道佳子さんが湯島食堂時代からずーっと使っているヨルダンのオリーブオイル)

食いしん坊店主が集めた、カラダにも良くて美味しい逸品ですよー。
特に、マルカワみそさんの味噌は麹菌がすごいんです。
通常は麹菌をもやし屋さんから購入して味噌を作るのですが、マルカワさんは自身の蔵で麹を育てて、それを使って味噌を作っているめずらしい味噌屋さん!!
イベント当日は味噌だけでなく、その麹を使った『玄米甘酒』も販売です。

飲む点滴といわれる甘酒!
調味料代わりにもなりますので、是非お試しを〜〜。

http://womensrun.jp/festa/
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

