スポンサーサイト


やっぱりオーガニックコスメが好き。


ここ最近、ちょっとご無沙汰していたオーガニックコスメ業界の皆様とのご縁がまた深くなって参りました。
もともと、ビューティーに興味のなかった私。
雑誌読む時も美容のページはすっとばしていたような・・・。

そんな私を変えたのは、人生の師匠として敬愛する吉川千明さんとジュリークのエクスフォリエイティングクリームとの出会い。
一瞬で効果実感を得たオーガニックコスメのデビュー品です。

ジュリーク洗顔クリーム

◆デイリーエクスフォリエイティングクリーム 40ml ¥3780 
 これが噂の「泡立たない洗顔料」ですよ。
 アーモンド・オートミール・はちみつなどの成分が角質を柔らかくして穏やかに取り除きます。
 本当にオートミールなどがつぶつぶ入ったペースト状なので、初めて見るとビックリ!
 ちなみに、これでガシガシ顔をこすると赤くなって痛みます。
 あくまでも、お顔に伸ばして手のひらで「押して~、離して~」とゆっくり繰り返してね。
 そんなんで汚れ落ちる?とワタシも思いましたが、洗い流した後の顔はふっくら&ほのかに白い!?
 「何か一つジュリークアイテムを試したい」「効果をすぐに感じたい」ならコレです。

ジュリークの第一号店を青山に出店し、その後オーガニックコスメ業界を牽引していったのが吉川千明さん。
出会いは専業主婦時代。
アロマの勉強をした後、どうせならアロマに関する会社でバイトでもするかーと入った会社がジュリークを都内で数店舗運営する会社だったのでした。
(詳しい経緯にご興味ある方はこちらをご覧あれ⇒http://www.kagure.jp/cosme/beautylife/vol7_1.html
彼女との出会いが人生を変えたと思っています。
いま、出会えているオーガニックコスメや精油ブランドの皆様方は、彼女なしには出会えてなかったのですから。

マツリカを開店してからは、名古屋タカシマヤで開催される「ナチュラルビューティースタイル展(通称ナチュビ)」のコンシェルジュとしてお手伝いをしておりました。
アロマリーディング協会の設立を機に、ナチュビにお手伝いにいくことはなくなっていましたが、久々に先日親友の岸紅子嬢と日帰り弾丸で突撃訪問。

IMG_5273.jpg

紅ちゃんはNPO法人日本ホリスティックビューティー協会(HBA)の代表理事。
千明さんは顧問をつとめてくれています。
世の中は狭い、というか、すべてがつながりあっているんだなあとしみじみ。

IMG_5277.jpg

会場内ではマツリカでも大人気のムーンピーチさんも出店されていました。
超上質なホホバオイルに生の月桃を漬け込んだサーキュレートオイルは愛用者がどんどん増えてます。
あ、残り1本になっちゃったから発注しなきゃ!
うすきさん、ショートカット姿が可愛かった♡

babuの小松和子さんのところでは、先行発売のコンシーラーが103本売れる人気っぷりだったとか。
もちろん、マツリカにも早速入荷致しましたよ。
パサつきと無縁のコンシーラー、誰のお肌にも自然になじんでくれます。
わたしの顔はbabuのBBクリームとフェイスパウダーで出来てますが、これからはコンシーラーも加わりそうです。
目の下のクマ子にね。。

他にも友人でHBAの九州支部長を務める林田七恵さんのHANA Organicが初出展。
大阪支部長でもあるオーガニックボタニクスのかおりさんと隣同士の出展だったり。
懐かしいメンバーやよく会う友人たちに出会って刺激的な数時間でした。
おっと、写真がうまくはりつけられない。。
追って編集します。。。

もちろん、公私に渡り仲良くしている「かぐれ」さんもご出店。
そけい部をしめつけないシルクのパンツが最高でした。
あら、マツリカ店内にかぐれのコスメがクリーム残り1本になってしもた・・・。
相変わらず人気でございます。
(今週中には納品されますのでご安心を)

そんなこんなで、オーガニックコスメ選びにお困りの方は是非マツリカへ。
ホリスティック(全体的)な観点から、あなたに最適なモノをお選びできたらと思ってます。
これからもどうぞよろしくです♡





sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

