スポンサーサイト


2014年の営業を終えて・・・


2014年のマツリカ営業おわりましたー♪(´ε` )

常々「マツリカはターミナルだね」と言われておりますが、まさにそんな一年でした。
人と人、人と物、価値観、情報、いろんなことが交差しあって、新しい何かが生まれる場所。
続けるうちに、そんな不思議な場所になりました。
アロマと紅茶のセレクトショップ、なんですけどね。w

「モノ(だけを)販売している感覚がない」のは開店当初からだったかな?
基本的に知り合いや友人の関わるプロダクトを扱っているせいもありますが、
モノを創り出す人たちの思い、取り組み、考え方も含めてお渡しするのが楽しいのです☆

ネットでなんでも買える時代にわざわざ遠方から来て下さる理由はここにあるのかもしれないですね。
今年は北海道から沖縄・・・にとどまらず海外からのお客様もちらほらと。
「東京に来たならマツリカへ」なーんて思ってくれる方がいることに感謝感激!!!
本当に皆様ありがとうございました。

人生の師匠と慕う美容家の吉川千明さんがわたしのことを、「小さいのに全国から集まる不思議な店をやってるの」とご紹介下さることがあったのですが、その度に内心慌てておりました💦
でも、7年目にして自分でもそう言える場所になりました。てへ。
開店したあの日には想像もしなかったけど・・・。

何かをはじめるのに目的や目標はあった方がよい。
いや、そもそもあるハズである。
でも、それを把握する間もなく衝動的に動き続けた結果、振り返ると「ああ、このためにしたのだ。これからもするのだ」と、後から確信をつかむやり方や生き方があってもいいよね。
「アタマの声よりココロの声に従っちゃお」ってことかしら。

そんなわけで、2014年仕事納めの日には愛知県から「ずっと来たかったんです」というお客様。
と、仲良くおしゃべりする常連さん。
バッタリ出くわして、物を渡せたお客様同士など。
楽しいマツリカ時間を堪能しました♡

2014年マツリカを通して出会えた皆様に、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします✨

◎マツリカのFacebookページはこちら(ブログよりこちらのが更新頻度が高くなってます)
◎2015年は1/9(金)からのスタート。毎年恒例「中身の見えてる福袋」もご用意します!
◎1/10(土)は月桃を使った国産オーガニックコスメブランド「MOON PEACH」のうすき代表自らがスキンケア講座を開講してくれます。
もちろん、MOON PEACHの商品の魅力も語ってもらえますよ。
「脳・肌・手」に着目した美容法、早く聞きたいぞ。
詳細は以前の日記をご覧下さい。
お席埋まり始めてますのでお早めにご応募下さいね☆

ムンピうすきさん


sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

