

お肌の不調におすすめオーガニックコスメは?


年末が近づくとパーティー、忘年会シーズン到来。
胃腸がお疲れになると、お肌までボロボロになっちゃうことも!
せっかくの宴シーズンはつるぴかお肌でいたいですよね。

先日、胃腸のお疲れからお顔がぼろっとしてしまったので、久々に定番コスメに戻してみました。
「GLITTER」のオーガニックコスメ特集でもご紹介したこの3つ。

愛用コスメ

1)ミルククレンジング リプレニッシング 200ml¥5076(jurlique)
秋冬の乾燥にはやっぱりこれ。
とにかく香りが最高なので深呼吸しながら、ゆっくりゆっくりお顔をくるくる。
最後にぬるま湯で洗い流して。
ビックリするほど、ふっくらしっとりお肌になります。
クレンジング→石けんというダブル洗顔派には、もっときゅっとなりたい!
と言われますが、きゅっ!って肌がなったら、皮脂と水分のとり過ぎですね。
オーガニック&ナチュラルコスメのファンデーションならばこのミルククレンジングだけで十分に汚れも落ちています。

2)モイスチャーローション 120ml¥3996(かぐれ)
本当にいい香り。
月桃、ローズ、へちま水で出来てます。
日本人が日本人のお肌を考えて作ったコスメ。
「お肌を癒す」がコンセプトのかぐれ。
だから、敏感肌荒れ肌にはこちらをおすすめしてます!
お肌がほっとするんですよね♪

3)リップバルサム ¥2808(PRIMAVERA)
何をつけてもむける唇でしたが、これは大丈夫。
ネロリカシスのいい香り。
適度なうるうる加減なので、グロスとして使ってもいいですね。

そして、角質がたまってきたなあ。ごわごわ感があるなあ。肌がくすんでるなあ。
と思ったら。
ジュリークのこすらない洗顔クリームです。

ジュリーク洗顔クリーム
◎デイリーエクスフォリエイティングクリーム 40ml ¥3780(jurlique)

決してこすってはいけません。
手のひらにつぶつぶクリームを伸ばして、お顔にあてて、押して離してをくり返しましょう。
ゆっくりゆっくりですよ。
数秒押し付けて、数秒で離して、くらいゆっくりね。
こんなんで汚れ落ちるのかな?と半信半疑ながらくり返すこと数分。
小鼻のあたりにもクリーム集めてぺたんぺたんと。
ぬるま湯で洗い流したらビックリですわ。
お肌がワントーン明るく、ふっくら柔らか。
思わず触っちゃう。
高い美容液を使うより、週一くらいで洗顔クリーム使うと良いかも☆

最近、お問い合わせ頂きますが、マツリカは通販も出来ます。
お電話(03-3466-1636)かメール(info@matsurica87.com)で欲しい商品やご相談を頂き、お返事の際に振込先などをお伝えしています。
お気軽に相談下さいね。
尚、オンラインでの通販サイトも只今準備中!!
がんばります☆


◎香りでココロ(潜在意識)をチェック&ケアする「アロマリーディング」の特別セッションも受付中。
 マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。






sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

